母の日のプレゼント | やっさんのブログ

やっさんのブログ

家族で海外移住をして、はや20年。やっさんが日々の出来事・考えたこと・感じたことを、つれづれなるままに記します。

昨日の午後、ワンコ散歩から帰宅して間もなく、下の息子から電話。

 

 

 

 

 

 

 

今、なにしてる~? 家におる~? と。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど散歩から帰ったとこさと言うと、コストコに買い物に出たついでに、ちょっとウチに寄るわと。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事がオフだったらしいわ。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして息子がウチに着くと、ワンコ達は久しぶりで大喜び。  笑

 

 

 

 

 

 

 

でもって、部屋に入るなり目に飛び込んできたのは、息子が手にする胡蝶蘭の鉢。

 

 

 

 

1週間早いけど、母の日のプレゼント持ってきたと。

 

 

 

 

 

 

 

写真の手前に少~し皿が写っているんだけど、ケーキも持参してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

大して金持ってないんだから、貯めなさいよと普段から言っているんだけど、それでもこやってプレゼントを持ってきてくれる、その気持ちがめちゃ嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから・・・と、すぐにケーキを切り分けて、息子と一緒に食したわ。

 

 

 

 

 

 

 

サクッと焼いたパイ生地の上に、甘すぎないカスタードクリームと、イチゴとバナナのスライスが乗った軽いケーキ。

 

 

 

 

 

 

 

サクサク・パリパリで、美味しかったわ~。

 

 

 

 

 

 

 

生花って、貧乏性だしなかなかもったいなくて、自分じゃ買えないんだよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから花を長く楽しみたいし、花が落ちた後もまた咲かせたいから、胡蝶蘭の育て方をググりましたわ。  笑

 

 

 

 

 

 

 

鉢の根元にスパニッシュモスが敷いてあるんだけど、とりあえず触ってみて乾いてきたら少し水やり。

 

 

 

 

 

 

 

日数的には20~25日に1回の水やり、ってかいてあったけど、それは温度や湿度・天気によって、適宜・・・ってな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

胡蝶蘭も色んな色があるけど、息子がママが好きかな~って色を選んだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白の胡蝶蘭もきれいだけど、薄いピンクがかったのも、またかわいいわ。

 

 

 

 

 

 

 

ありがてえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、私も母に何か送らなきゃと、考えに考えたのが、常温保存できる惣菜パックのセット。 (現実的~笑)

 

 

 

 

 

 

 

33種類の総菜の詰め合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

花を・・・と考えたけど、普段から終活に向けて、モノを増やさないようにしてると言っていたしな~と。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物なら必要不可欠なものだし、食べちゃえば無くなるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず5月12日の母の日指定で、配達注文してある。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ふと「あぁ、今年は義母への母の日のプレゼントは無しか・・・」と、ちょっと寂しさを感じたな。

 

 

 

 

 

 

 

結婚して以来30年、毎年父の日・母の日・それぞれの誕生日にプレゼント送って来たけど、今年からは母の日に贈れなくなったな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

5月5日が、義母の百箇日法要だったから、母の日のお花と兼ねて?供花を送っておいた。

 

 

 

 

 

 

 

義父からありがとうのLINEがあったわ。

 

 

 

 

 

 

 

ま、しゃあないよな。

 

 

 

 

 

 

 

出来るうちに、出来る限りの親孝行をしておきたいな、と改めて思った今日この頃でした。  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ!それじゃ気分一新、今日も爽やかいい天気だから、今からワンコ達をドッグビーチにでも連れて行ってやるか!

 

 

 

 

 

 

 

いってきます!