コストコで買い物 | やっさんのブログ

やっさんのブログ

家族で海外移住をして、はや20年。やっさんが日々の出来事・考えたこと・感じたことを、つれづれなるままに記します。

ウチの料理担当?である上の息子が、日本 → グアム(実家に4年ぶり帰省) → ハワイへと旅行している間、お母さん業を卒業したわたくしは、何もやっていません。

 

 

 

 

 

 

朝はコーヒー・紅茶淹れて、まったりとしたら、オートミールとか手のかからないもので済ます。

 

 

 

 

 

 

 

たまにはゆで卵を10個くらい作って、出汁に付け込んで煮卵風に。

 

 

 

 

 

 

あとはチーズとか魚肉ソーセージをたんぱく源として、モグモグ。

 

 

 

 

 

 

 

さらには青汁の粉を豆乳で溶いて、野菜替わり?・・・。

 

 

 

 

 

 

息子に、いつも何食って生活してんの?と、不思議がられる事しばしば。

 

 

 

 

 

 

 

でも、さすがに料理担当が居ないくなって10日近くなってくると、食材が何も無くなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

しゃあない・・・、と今朝はコストコに行ってきた。

 

 

 

 

 

 

デカいカート押していても、買ったのはカートの隅にちょこっとだけ。  笑

 

 

 

 

 

 

最近ハマっている、サラダトッパーって言う、ナッツやクランベリーのミックス。

 

 

 

一袋/$5.29だったかな。

 

 

 

 

 

 

シーズニングは、ほぼ素材まんまの甘塩。

 

 

 

 

 

 

カシューナッツにうっすらとイチゴのフレーバーがついてる。

 

 

 

 

 

 

パンプキンシード、ヒマワリの種、カシューナッツ、クランベリーが入っている。

 

 

 

 

 

 

小腹が空いたときに、手のひらにシャカシャカ出してつまむも良し。

 

 

 

 

 

 

サラダやヨーグルト、麺類・・・と、味があまりついていないだけに何にでもかけて食べられる。

 

 

 

 

 

 

今回は3袋購入。

 

 

 

 

 

 

何にでも毎日かけて食べているから、結構消費が早い。

 

 

 

 

 

 

ウチに2袋、次回日本に行く時に、母へのお土産に1袋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、料理の幅も広い(とか言って、ゆで卵とオムレツ・スクランブル程度しかやらない)、卵を購入。

 

 

 

 

 

サイズは日本で言う、S~Mくらいかな? 24個入り。

 

 

 

 

 

 

1ケース/$4.19だったはず。

 

 

 

 

 

 

これを2ケース購入。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、グリークヨーグルトね。

 

 

 

 

 

 

 

これだけだから、セルフレジに並んでチャチャっと済ます。

 

 

 

 

 

 

 

コストコはウチから車で3分。

 

 

 

 

 

 

行って帰って、買い物して、見事に30分程度で帰って来たわ。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中は、無駄なもの買わなくていいわ~。  笑

 

 

 

 

 

 

 

空腹時に買い物すると、何でも欲しくなるから、10時の開店早々に行ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットと言えば、これでようやく10kg減ってとこやな。

 

 

 

 

 

 

落とすペースがちょい早すぎるかな?と思いつつ(約2か月)、まぁ、体調はええし、もう少し行けるやろ。

 

 

 

 

 

 

 

身長が163cmなんだけど、標準体重っての?をググると、なんと58kgだって!!!

 

 

 

 

 

 

日本の基準は厳しいねえ~。  笑

 

 

 

 

 

 

 

人間ドックの時(2月初め)、検査服を着たままとは言え73kgあったんだよ!  (ひぇ~!!恐ろしいっ!笑)

 

 

 

 

 

 

でも、アメリカじゃ、自分をそこまでのデブだと感じない。

 

 

 

 

 

 

いやいや、比較の対象が・・・。  笑

 

 

 

 

 

 

ちょうど検査結果で、肝臓血管腫がみつかり、飲酒とは関係が無いと聞いたけど、こりゃ年齢的にも体重落として、本格的に健康的な体にせなアカンなと。

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、2月の後半からダイエット開始よ。

 

 

 

 

 

 

禁酒して、食事の見直しして、間食無くして、身体に悪いものは出来るだけ摂取しないようにして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

で、今10kg減ね。

 

 

 

 

 

 

 

体重落とすって、まぁもちろん健康にもいいんだけど、何がいいかって言うと、デブになってもう着られへんと思っていた衣類が、また着られるように!  笑

 

 

 

 

 

 

あとは身体が軽くなってくると、運動も気軽に出来るようになってくる。

 

 

 

 

 

 

運動って言っても、腰痛向けのストレッチと、ワンコの散歩兼ねてのウォーキングだけなんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~だこ~だ言ってるけど、ダイエットの何が一番大変で難しいかってのは、維持&継続よ。

 

 

 

 

 

 

維持&継続をするためにも、ストレスは大敵。

 

 

 

 

 

 

 

色々制限し過ぎて、リバウンド・・・な~んてありがちよな。(かなりの経験者ですわ 笑)

 

 

 

 

 

 

 

だから、食べたいものがある時は(特に甘いもの系大好きだから)食べる。

 

 

 

 

 

 

チートデイは、やっぱ必要やな。

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ天気が良くて、爽やかで気持ちがいい時期だから、ワンコ散歩を長めに行ってる。

 

 

 

 

 

 

とは言え、ワンコ達はちび助(トイプー)だから、歩かせ過ぎてもあかんし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ま、お互い休憩を入れながら、適度な運動をこなしてます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は長~い外周がある、エルドラドって言う公園に行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

どこからどこまでが公園?ってくらい広いから、他の犬とかと出くわしても、簡単にかわせる。

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってトレーニングしてんだけど、他の犬に会うと吠えちゃうんだよな~。

 

 

 

 

 

 

 

ま、犬も私も気長にやろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日からもう5月だったな。

 

 

 

 

 

 

すでに2024年の三分の一が終わった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

はやい、はやい。

 

 

 

 

 

 

 

毎日を有意義に過ごしたいとこやね。  うむ。