野郎ばかりの部屋は、汚い! | やっさんのブログ

やっさんのブログ

家族で海外移住をして、はや20年。やっさんが日々の出来事・考えたこと・感じたことを、つれづれなるままに記します。

引っ越したアパート。

 

 

 

 

 

 

 

日本に行くまでは、しばらく私とワンコ2匹だけだったんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

息子たちのアパートは1月末日までの契約だったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、2月1日からウチの息子たち2人と、同居人のグアムの友達が一緒に生活開始。

 

 

 

 

 

 

 

同居人の友達は、2月いっぱいでグアムに帰る予定だから、しばらくはウチに居なよ?と同居。

 

 

 

 

 

 

 

2月10日に日本から帰って、まず思ったこと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

部屋がきたねえ。

 

 

 

 

 

 

 

引っ越してまだ片づけていないカバンや段ボール等が、無造作に部屋の隅に山積みにされていたり、キッチン周りはとりあえず運び込んだ食器類や調味料・調理器具が、そのまま出しっ放し。

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルの上は、食器やモノだらけ。

 

 

 

 

 

 

 

コンロ周りは、油や汚れが飛んだまま。

 

 

 

 

 

 

 

床はホコリや小さなゴミが落ちている。

 

 

 

 

 

 

 

何なんだ!この汚さはっ!!

 

 

 

 

 

 

 

生活していて、気にならへんのか??!!

 

 

 

 

 

 

 

帰った初日からあちこちの片づけよ。

 

 

 

 

 

 

 

で、昨夜は私が寝たのがほぼ夜中の12時近く。

 

 

 

 

 

 

 

11時過ぎ辺りから息子たち、チキンカレーを作り始めて、部屋中ニンニク臭。

 

 

 

 

 

 

 

で、今朝起きたら、キレイにしたはずのキッチン周りが、また汚れてる~!

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝からまた株を始めたので、コーヒーを淹れに行ってキッチン見て愕然としたけど、とりあえず見なかった事にして、株を始めたわ。

 

 

 

 

 

 

 

8時半過ぎにのっそり起きてきた上の息子が、昨夜のチキンカレーとジャスミンライスがあるから、朝ごはんに?と。

 

 

 

 

 

 

 

早速頂くことに。

 

 

 

 

 

 

 

うむ。  しっかり美味かったわ。  笑

 

 

 

 

 

 

 

しゃあない。  美味いもの食べれるなら、片づけくらいはやるか・・・と、みんな野郎衆が出勤後にキッチン周り片づけて、掃除まで済ませましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

野郎ばかりの生活だと、部屋が汚くても気にならへんのやろね。

 

 

 

 

 

 

 

と言うか、キレイ好きなやつが居ねーんだな。   笑

 

 

 

 

 

 

 

キッチン周りきれいにしたら、床掃除・風呂周りも空気を入れ替えて掃除も済ます。

 

 

 

 

 

 

 

ま、お母さん業は卒業!と宣言しているが、とりあえず美味しいご飯作ってくれるなら、片付けもしよう。

 

 

 

 

 

 

 

洗濯は各自の洗濯かごにためて、各自で洗濯。

 

 

 

 

 

 

息子の部屋は、息子自身で掃除。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、そんなきれい好きだとは思わないんだけど、それでも人並みにはきれい好きか?と。

 

 

 

 

 

 

ま、共同生活のしゃあない部分でもあるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、全く話変わって、先日人間ドック受けたんだけど。

 

 

 

 

 

 

なんと!51歳にして、身長が伸びてる!  笑

 

 

 

 

 

 

2年前までは、ずっと162cmだったんだけど、昨年の人間ドックで163.1cmになって、伸びてるやん!ってビックリしてたんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

それが今年は、なんと163.7cmになってた!!  笑

 

 

 

 

 

 

 

ま、計測する機械やなんかで、多少の誤差はあるんやろけど、2年連続で伸びているとちょい笑えるわ。

 

 

 

 

 

 

 

あ、体重は暴飲暴食していた割には、増えてなかった。

 

 

 

 

 

 

体重ってのは飽和状態があるんやろか?と思うくらい。  笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、ボチボチ真剣に体重落とさなアカンな。

 

 

 

 

 

 

 

酒も毎日ビール飲んでいるんだけど、医者からせめて1日でも休肝日作るようにって・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、肝臓に小さな血種が見つかって、とりあえずこれは飲酒には関係ないらしいんだけど、悪玉コレステロール値やなんかもすこし高めって言われたしで、マジで生活習慣見直さなアカンね。

 

 

 

 

 

 

 

人間ドックの結果は、ザックリと即日結果を聞いてきたけど、詳細は後日郵送されてくるらしいから、怖いわぁ~。  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

アパートには小さいけどジムが併設されているから、近日中に始めたいと思います・・・(って、これがなかなか重い腰が上がらへんのよね)

 

 

 

 

 

 

がんばります。