ようやく! | 果しなき流れの果に

果しなき流れの果に

文筆業を生業とする1970年生まれ。好き勝手ばかりしてきた20。人生について考え始めた30代。ここから先、40代は「誰かのために」をキーワードに書き続けます。弱い自分をさらけ出せる事を目標に進化前進。仕事の依頼も随時受け付けます。

長らくブログ更新、滞っていて申し訳ございません。
本の原稿、ようやく、初稿入稿しました。
ここ数週間、ずっと引き篭もっていましたが、昨日はひさびさに戸高ジムにて練習してきました。
二ヶ月ぶりのジムワーク、正直、準備体操だけで息が上がってしまいました。

と、思っていたら、戸高会長から思わぬ一言。

「会津さん、サウスポーですよね」

「はい…そうですが」

「サンダー(伊藤)の次の対戦相手、サウスポーなんですよ!」

「そうですか……それが何か?」

「いや、うちのジム、サウスポーのプロ選手いないので」

「はい(すでに嫌な予感)」

「会津さん、申し訳ないですけど、サンダーのマス(実際にパンチは当てないでするスパーリング)の相手、してもらえませんか」

「え!?」

 サンダー伊藤とは、一風堂恵比寿店で働く、プロボクサーにして一風堂戦士であります。

 4年前に引退しましたが、30歳にして現役復帰しました。

 そして、来月4日、後楽園ホールにて、復帰戦です。

 話を戻します。
 わたくし、二ヶ月ぶりのジムワークでございます。
 しかも、プロボクサーではありません。
 しかも、来週27日で、41歳になります。
 たしかに、昔は、空手やってました。
 ボクシングも、アマチュアのスパーリング大会に出たりはしました。
 
 でも、それは、しっかり練習していた時の話で……。

 最初、会長からからかわれているのだと思っていましたが、まじめにそう言われました。

 会長から言われて、断る理由はありません。

 サンダーさん、すでにヘッドギア装着して準備万端。

 愛くるしい瞳で僕を見つめています(悲)。


 わたくしは、会長から直々に、グローブはめられました。

 で、やりました。ただし2ラウンドのみ。もちろん、サンダーさんは、僕のか弱き体に、パンチは当てません。でも、プレッシャーは、二週間後に試合を控えた、本物の、元日本ランカーの攻撃です。結構、怖いです。

 2ラウンド終了。わたくし、完全に息上がりました。右ジャブ打ちすぎで、右肩痛いです。つりそうです。二ヶ月ぶりのジムワーク、ゆっくり、じっくり練習して、最後はウエイトやって楽しく……。
なんて思っていましたが、体調不良にて1時間で練習切り上げました。
 サンダーさんは、僕の次は若手のサウスポー相手にさらに2ラウンド。
仕上げは、ウェルター級の元プロボクサーのトレーナー相手に、2ラウンド。合計6ラウンドのマスをして、そのあとは5ラウンドのミット打ち……と延々練習していました。

 そして、着替えを終えて帰ろうとしている僕に近寄ってきて、こう言いました。

「会津さん、3月4日、応援に来てくれますよね!!」

 行かないわけには行きませんよ、なにせ、この僕と、真剣勝負をした男ですからね!(笑)


 というわけで、みなさん、3月4日は、後楽園ホールへGO!ですよ!

 
 そして、わたくしの本は、4月4日発売です!


 こちらは、書店へGO!ですよ!(とさりげなく宣伝) FIN