河原成美/原風景 城島町編(Vol1) | 果しなき流れの果に

果しなき流れの果に

文筆業を生業とする1970年生まれ。好き勝手ばかりしてきた20。人生について考え始めた30代。ここから先、40代は「誰かのために」をキーワードに書き続けます。弱い自分をさらけ出せる事を目標に進化前進。仕事の依頼も随時受け付けます。

河原成美/原風景 城島町編(Vol1)
人はみな、心の中に故郷を持つ。
それは必ずしも、
「生まれた場所」、「育った場所」とは限らない。
いま暮らす土地、大好きな場所、逆に、二度と行きたくない場所だったりも。
でもとにかく
誰しも心の中に〝忘れえぬ地〟がある。
そしてそれは、時にその人の一生を
大きく左右するものだ。

河原成美にとってそれは、
幼少の時、10歳まで過ごした〝城島町〟に他ならない。

「でもね、ほんとう、何もない街ですよ。何もない……」

僕はその地を、彼と二人でたずねた。
もちろん彼――。河原成美という男を知るために。

「こんな小さな街だけどさ、子供の頃は、ここが自分にとっては、
世界のすべてだったからね」

肌を刺す冷たい風

人気のない路地裏

彼から聞いた通りの世界観がひろがる。

旅は始まった。

FIN



$~果しなき流れの果に~ 『博多 一風堂』 店主、河原成美・取材記

~果しなき流れの果に~ 『博多 一風堂』 店主、河原成美・取材記

$~果しなき流れの果に~ 『博多 一風堂』 店主、河原成美・取材記

$~果しなき流れの果に~ 『博多 一風堂』 店主、河原成美・取材記

$~果しなき流れの果に~ 『博多 一風堂』 店主、河原成美・取材記

$~果しなき流れの果に~ 『博多 一風堂』 店主、河原成美・取材記

$~果しなき流れの果に~ 『博多 一風堂』 店主、河原成美・取材記

$~果しなき流れの果に~ 『博多 一風堂』 店主、河原成美・取材記