3兄弟 ケンカ | アンジェリカのブログ

アンジェリカのブログ

小5小22歳のママ
ワンオペ育児
野球少年
好きなブロガー
あさこさん、安藤絵里菜さん
日々心の葛藤、家族のこと少年野球のこと、料理など載せていきたいな♪
よろしくお願いします。

兄弟喧嘩の耐えないアンジェリカ家です



小5の長男 vs 小2の次男ムキー


蹴り合い、のしかかってる


小2の次男 vs 2歳の三男プンプン


お兄ちゃんのものをすぐ取るので

2歳児ぶっ飛ばされる


2歳も負けじと噛んだり殴ったり


もー毎日大変泣き笑い


私は喧嘩してもあまり怒らない真顔



怒るのってめちゃ体力使うからいや!


「おかあさーん、お兄ちゃんが殴ってきた!」


「殴ってきたの!痛いね。」

「救急車よぼうか?!」


とにかく共感して誰もを責めない


喧嘩の始まりを見てないので誰が悪いかなんかわからない


お母さんの横にいとけば守れるよキメてる


といっても結局兄貴のとこに行っちゃう弟


長男と次男は3歳差だけど


体格は次男のほうが大きいので


2階で殴り合いしてきてー


と言っちゃうこともある


怪我はしないからお互い加減してるんだろうな!


10分すると、さっきまで殴り合いしてたくせに

仲良くなる

なんだったの!!っていつも思う真顔