3兄弟 YouTube | アンジェリカのブログ

アンジェリカのブログ

小5小22歳のママ
ワンオペ育児
野球少年
好きなブロガー
あさこさん、安藤絵里菜さん
日々心の葛藤、家族のこと少年野球のこと、料理など載せていきたいな♪
よろしくお願いします。

旦那も多忙で家にほとんどいなくて、


周りに頼れる人もいない、


長男が3歳、次男が1歳の頃(6年前)


ご飯作ろうとすると足にしがみついて泣かれてた泣き笑い


ずっと遊んでほしい!


かまってほしい!


赤ちゃん返りもすごくて泣き笑い


夜ご飯が21時過ぎることもあったのよ


そんなときに大変お世話になったのが


スターYouTubeスター


時間決めて見せたいところだけど、


私も見せてるときだけゆっくりできたから


ついつい長く見せてしまってた


そのせい?なのか


小5の長男も、小2の次男も視力で引っかかる


ハウスダストアレルギーの体質からきてるって


眼科医に言ってもらえたけど


YouTube毎日見せてたのもあるかもと少し反省悲しい


 



いや!


でもYouTubeがなかったらご飯も作れなかったし!


いつもひとりで24時間、365日育児してたら


ママがゆっくりする時間も必要だよね!!



YouTubeもタイマー機能があるといいなー



今は2歳の三男を長男と次男で見ててくれるので 


YouTubeに助けてもらうことも少なくなくなった


ありがたいねニコニコ