お疲れ様です!

安村セモデラックスです☆

 

突然ですが皆さま、韓国料理、お好きですか?

 

ワタクシは大好きで家でも自己流ですが

よく作ったり、味のブレを正すために

新大久保や赤坂界隈によく食べに行きます。

 

 

 

前にもこのblogで書いた通り

韓国語と韓国には深ーい馴染みがあるので

今日は九星気学でみる開運韓国フードを

考えてみました。

 

一白水星さん

 

唯一の「水」の星である一白水星さんは

液体にご縁あり!

ジュースなどの飲料、牛乳

醤油といったものから、ガソリン、塗料

薬品などにもご縁があるのですが

韓国料理で言うと[ソルロンタン]が

一白さんな感じがします。

 

 

二黒土星さん

 

縁の下の力持ちの異名をもつ

二黒土星さんは【B級グルメ】が

よしとされていて、粉物が開運フードです。

 

韓国料理だと、まさに『粉食』(プンシク)と

呼ばれる[マンドゥ]🟰餃子が

合いそうです。

 

三碧木星さん

 

三碧が中宮の今年は三碧本命の方だけでなく

【酸味】のあるものが開運すると言われています。

 

先日遥華先生がご馳走してくださった

緑茶🍵にライムはすごく美味しく

しかも開運ドリンクでサイコーでした!

 

韓国料理だと、酸っぱいスープに浮かぶ

[冷麺]がオススメですね。

暑くなる季節には持ってこい!でございます。

 

四緑木星さん

 

四緑木星さんの開運はズバリ「麺類」🍝です。

「細くて」「長いもの」から来ていますので

「ごぼう」や「大根」なども開運フードです。

ちなみに四緑木星さんの

ラッキープレイスは

インターチェンジなので、

彼、彼女とドライブに行って

インターでラーメン🍜は最高の開運!

 

韓国料理だと鍋の後の「シメの麺」

韓国ではこの麺のことを[サリ]といいます。

鍋類の出汁を吸い込んだサリは

めちゃくちゃ美味しいですねー

 

五黄土星さん

 

五黄さんは【発酵食品】味噌、納豆、醤油

チーズ、ヨーグルトなどが吉です!

割とアクが強いもの、臭いの強いもの

ゲテモノ系が開運フードなので

ソーセージやスパム、チーズに豆腐にキノコと

分別なく何でも入れるのが伝統という変わった

[プデチゲ(部隊ナベ)]がオススメ!

元気のない時は是非プデチゲ食べて

元気出しましょう!

 

六白金星さん

 

六白さんは伝統的で、高級とされる

食べ物がラッキーフードです。

懐石料理、コース料理などを

是非六白の男性、女性を狙う方は

予約してみましょう。

韓国料理なら莫大な数のおかずが出る

宮廷料理ですね!

いなり寿司、おはぎ、ドライフルーツなども

開運フードにあげられます。

六白の吉方位に行った際は探して

ゆっくり召し上がってください。

 

七赤金星さん

 

七赤さんは飲食の星と言われてます

贅沢な外食がお似合いなのですが

食材としては鶏肉や卵が開運フード!

辛いものも運気を上げます。

韓国料理でいうと[タッカルビ]が

ドンピシャです。

食後にアイスクリームも開運フードです!

image

八白土星さん

 

八白土星さんは、つみれやさつま揚げなど

練り物🍢やハンバーグなどの材料を

繋ぎ合わせて作った物が開運フードです。

韓国料理だとよく屋台でスープと一緒に

韓国人が気軽に間食で食べる

[オデン]という練り物があるのですが

それが入った[トッポッキ]が浮かびました!

 

九紫火星さん

 

九紫さんは美意識と言われるくらい

見た目にもこだわりがあります。

目で楽しみ、音で楽しみ、舌で楽しむ

プルコギですね。

石焼ビビンバなどもシメに頼むと

鮮やかでお好きかと思います。

 

今年は韓国(西)が五黄殺なせいでしょうか

ソウルに行った友人がスマホをタクシーに置き忘れて

大騒動になって帰国しました。

(本人の不注意だったようで鈴をスマホにつけると言っていましたが)

 

ご旅行計画中の方はお手元のお手荷物に充分留意して

美味しい、楽しい旅を!!!

 

バランガン銀座

月曜・火曜・金曜・土曜

12時から21時まで店頭で待機しております。

 

遠方の方は電話でもご相談可能です。

よろしくお願いします☎️