★歴史は、勝者の歴史

 分離 分断


 都合の良いように書き換えられているそうですね。

当たり前といえば、当たり前ですね。

自分が、その立場だったら、時分に都合の良いように書きますもんね。



宗教というのが好きになれないです。

これも人を統治するために利用されています。

戦争やいがみ合いの原因にもなるもの。


聖書も書き換えられているようですね。


2000年くらい前のもの。

変わらない方が、おかしいか。


大きい豪華なお寺とか、、、

人がたくさんあつまれは、ご利益があるんだろうと思います。


知らぬ間に人は、お寺や神社に願い事をするように、教えられています。


神さまの事も、よくわからないようにされてます。

何度も神社の神さまが、代えられていたりね。


もうすぐお正月。


除夜の鐘は、テレビの放送が始まってからの文化。


戦争が終わってから、日本は、どんな感じに変化していったんでしょうか。。。



お金のある無しで、人は、大きく変わってしまう。


自分たちが住む地球が、おかしくなってきても。




統治している側の人間は、


自然を診て、感じて、過ごす人を、一生懸命、減らす事に、力を注いだんでしょう。