antiマインクラフト 2024年6月27日 【原神】 | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

【原神】

紀行の週任務で

Boss10体は

月~水が2体ずつ

木~日が1体ずつ

なのに、きょうは

ザインとアビス深罪の浸礼者を

やってしまいました😅

まぁ、他で修正しましょう

 

地脈の花芽(黄)は南天門の南東

ああ、このルートね

 

遺跡守衛2体です

池におびき寄せアンバーちゃんで

 

天穹の谷の方に移動しているので

天穹の谷のワープポイントから

途中の監視塔の射手をスナイプしつつ

 

ここは岩兜の王

これもアンバーちゃんで

 

つぎはワープポイントの方に移動

徒歩で 徒歩の敵も始末したかったので

 

天穹の谷の池の遺跡に

ヒルチャール?

なんか服が違います

いい服を着ている

もしかしたら?

あ~びっくり

変わったヒルチャールでした照れ

 

ここにも出るんですねてへぺろ

 

最近は誓いの岬にも軽策荘巡りもしないので

彼に遇うチャンスも減っていましたが

 

ウサギ伯爵をプレゼント

ビックリしている彼に

火矢一発てへぺろ

トランクに入って逃走しました

キャベツ3個ありがとう照れ

(フレンドさん曰く、キャベツ農家てへぺろ

 

 

 

【prime video】

『ダンテズ・ピーク』

何度も見ています

この映画では、やらかした人って

責任をとる(とらされる)感じですね

あと、やたらとフラグを立てる爆  笑

 

『ジオストーム』

見たことありました

なんか安っぽい

お金はかけてあるのでしょうが

安っぽいショボーン

配役もいまいちすぎる

吹き替えが素人?キョロキョロ

 

芸能人と書いてシロウトと読む

 

見るのをやめましたプンプン

 

 

【YouTube】~【本】

どうぶつ愛護センター ~こころの隠れ家~ の

オオヤマネコの動画が 良かったですラブ

 

「吹雪の中で助けを求めるオオヤマネコ・・・」

 

『遥かなる仔熊の森』でもですが

本来なら警戒する相手である人間と

心のつながりが生まれることがありますね

 

『遥かなる仔熊の森』は映画になっているのですが

見たことはありません 「遥かなる子熊の森」

 

学費を稼ぐための砂金採りに行った主人公の前に

3びきの子熊を連れた年寄ったメス熊が現れます

子熊の母親にしては歳を取り過ぎています

おそらく母熊は亡くなって、代わりに育てていたものの

歳をとりすぎて子熊の面倒が見られなくなり

主人公に助けを求めたというところでしょう

 

しばらくは様子を見に来ていたのですが

安心したのか来なくなりました

 

この本はとても切ない終わり方をするので

涙もろい方は号泣してしまうと思いますえーん

 

古書でよければ、amazonにあります

 

この本を買ったときのことははっきり覚えています

あと、「ソロモンの指環」(コンラート・ローレンツ)を

買ったときとかも

 

学校が終わるのが待ちきれず、昼休みに抜け出して

買い、5時間めは自習だったので

教室(地階だった)の外のテラスで読みふけりました

今は文庫版があるはず

文庫版も持っていますから

 

これも最高に面白い一冊です照れ

 

【危険なゲーム】

故シャルルです

 

ボートに乗せて世界中を周りました

 

ところが5か月前に水路を通っていたら

消えました

 

許しがたいことですムキー

 

ボートのエラーは多く、愛猫ちゃんやワンコを可愛がっている方は

気をつけてください

 

おだてられた?

 

救助

 

ドボン

 

なぜだか 水が落ちません

ハーフブロックだから?

 

気をつけてね

 

おしまい🐈