antiマインクラフト 2024年6月17日 【原神】 | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

【原神】

「モラ稼ぎ」

紀行の週任務にモラを50万使うというのが

ありますキョロキョロ

 

今まで、週にどれくらい収入があるのかなど

気にもしませんでしたが

無視していいものでもないという気になってきました💧

 

モラ稼ぎで一番なのが地脈の花芽(黄)でしょう照れ

 

世界ランクを上げていない (ランク3)ので

もらえるモラも36000ほどです

 

(強敵だとたくさんくれる というものでも

ないようです)

 

今日は沈玉の谷の南峰というところ

峰という地名に反して水辺ですが・・・

 

盾無し暴徒1+ヒルチャール2 岩盾暴徒2

(アンバーちゃんで)

 

雷スライム4 水スライム2

(アンバーちゃんで)

 

青色獣2+2

(くっきーとひーちゃんで)

久岐忍さんと煙緋さん

 

そのあと、宝箱が見えたので近づくと

青色獣が3体守っているようです

くっきーとひーちゃんで

けっこういい宝箱で、ここからもモラを

得ましたがどれくらい入っていたのかは

分かりません

 

週に5日(1日3回)地脈の花芽(黄)をやれば

良さそうです

 

※青色獣は 玄文獣というそうですね

 

わたし的には「あおいろけもの」でいいです爆  笑

 

襲ってこないかぎり(あとアイテムが必要にならないかぎり)

そっとしておこうと思います

彼らはヒルチャールやアビスではないのですからウインク

 

 

蛍術師のお供の飛んでいる虫みたいなの

 

雷蛍とか氷蛍とかいうらしい?のですが

ふつうのヒルチャールよりいっぱいモラをくれますね照れ

それで狩りに行きたいのですが、●蛍の出現情報がありません😓

 

定位置の荻花洲には切り株の穴から2体出ますねグッド!

 

ヒョウタン?という酒売りの横のちょっと高くなったところにいます

蛇足ですが、このヒョウタンのお酒、璃月限定のと言っていますが

アカツキワイナリーのお酒(つまりモンド産)なんですよね照れ

荻花洲からは石門を通って そうですね 一時間もかからなそう

璃月港まで運ぶのはおっくうなので、荻花洲で売っているのでしょうか

通行人もいないのに がんばって呼び込みしているのは

なんか気の毒?なのでときどきは話しかけています

実際はモンド産でしょ ってからかい半分でてへぺろ

 

※●蛍は 無妄の丘下とか 漉華の池の北西、明蘊町の北部

とか にいますね

蛍術師のお供のときは 蛍術師を遠距離射撃で倒してしまうので

倒せません😅

 

 

【prime video】

昨日は『グーニーズ』を見ました

BD(スチールブック仕様)も持っていますが

プライムビデオが手軽でいいですてへぺろ

 

『スタンドバイミー』の次なら『イット』という気もしましたが

まぁ、なんとなく照れ

 

『イット』はオカルト版『スタンドバイミー』ですからね

原作者も同じだし

 

あと、お猫様が出ますねラブ

今晩は『イット』にしますか

楽しみです照れ 🐈

 

 

【危険なゲーム】

故シャルルです

 

ボートに乗せて世界中を周りましたが

5か月前に 水路を通っていたら消えました

 

ありえない、あってはならないことで

極アンチになりましたムキー

 

愛猫ちゃんやワンコを可愛がっている方は

ボートに乗せないでください

ボートはエラーが多いです

 

それ以外にもアニマルが消えるエラーが多数あり

もう信用できません さすがにね

というわけで やっていません

 

 

村は緑化などをのぞき、手を加えませんが

地下には地下道やホールを作るのが好きでした

 

川風村

 

畑庭園 スイカも土がつかない方がいいでしょう照れ

 

村の地下に空間が広がっているようには見えないでしょうねてへぺろ

 

水中にホールのあかりが見えます

 

お猫様は涼しい川辺に座らせています

 

気をつけてね

 

おしまい🐈