antiマインクラフト 2024年6月7日 【原神】 | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

【原神】

今日は週Bossを3体やりました

公子、トワリン、アンドリアス

 

トワリンをやる前の七天神像

箱を壊すと、またキャベツが

落ちていきました

 

キャベツを拾って ふと見ると

失われた神の瞳が 壊れた?遺跡守衛の上に

浮いています

 

一旦、七天神像にもどって上から飛んで

失われた神の瞳を獲ると・・・

遺跡守衛 壊れていませんでした

いつものようにアンバーちゃんで

 

3体やって樹脂90

あと80使うか100かですね

毎日180ずつ使っているので

170でも問題ないでしょう

 

アンドリアスから降りてきて、ふと見ると

セシリアの横に地脈の花芽(青)が

ここは盗賊

次が遺跡守衛

樹脂消費合計130

 

 

【prime video】

あるゲームの伝言板に

 

秋の日の 

ヴィオロンの

ためいきの

身にしみて

ひたぶるに

うら悲し

 

とフレンドさんの書き込みがありました

 

ああ

 

6月6日でしたねウインク

 

Dデイ

 

1944年6月6日

 

というわけで『史上最大の作戦』を探したのですが

見当たりません

 

そこで『ノルマンディー上陸阻止作戦』を見始めました

 

独軍の視点で描いたものなのでしょうが

なぜか東部戦線??

この人が主人公?

露軍に包囲されて絶体絶命

肩章で見ると国防軍大尉ですね

大尉がこんな小部隊の指揮を?

あと、なぜか負傷している親衛隊の大将?

なぜ親衛隊の大将が一人で??

 

人情家の大尉で階級を越えて部下を可愛がるので

慕われている

 

独軍の救援部隊が到着して

九死に一生を得る

 

その後、ノルマンディーへ

 

部下が脱走事件を起こしてしまい、東部戦線を

生き延びたのに 命を奪わなければならない

階級差はあっても友人なのに命をとるはめになって

苦悩する

 

連合軍が上陸

爆撃に巻き込まれた大尉 気がついてトイレの洗面所で

顔を洗い、ふと床を見ると 独軍のではない装備が!

個室を見ると 米軍の軍曹(くらい)が座っている

 

一瞥しただけでトイレを出ていく

 

サイドカーのエンジンをかけて走り出すと

米軍の軍曹が出てきて

おっと! っていう感じで

それを見送る

 

米軍の優勢はゆるぎないものになる

 

親衛隊が米軍の捕虜を殺しているところに

飛び込み、独軍はそんなことはしない

ドイツ人の恥になると止め

米軍の捕虜に ドイツ人があんな奴らばかりではない

のをわかってくれ と言い

捕虜から感謝される

国防軍にはナチス嫌いもいましたからね

 

東部戦線からの戦友の中尉?と米軍のジープを

奪うが それに乗っていた4人の一人がトイレの軍曹

 

あんた、サイドカーで俺を引きそうになっただろう

 

ああ、君か

 

みたいなやり取りがあって、ジープをもらいうけて

東へ向って走り去る

 

そういうラストでした

 

 

エンドロールを見ていると

 

監督・エグゼクティブプロデューサーが

Tito von Struckmann という人

 

主人公 クラウス・ミュラー大尉が!

監督か~爆  笑

 

ミュラー大尉っていうと『オデッサ・ファイル』を

思い出しました

あっちはミラーでしたが

 

主人公の父親

 

映画は原作からすると

ちょっと落ちますね💦

 

原作のようなハラハラ感が希薄になっています😓

 

今晩は どんなジャンルのにしましょうか照れ

 

 

【危険なゲーム】

ジミニャ村へ

 

伊のサン・ジミニャ-ノにちなんで

名付けました

 

塔がたくさんあるのです

 

💗が故シャルルです

 

ボートに乗せて世界中を周りましたが

5か月前(1月7日)水路を通っていたら消えました

 

あってはならない、ありえない、許しがたいことです

よって、極アンチになりました

 

愛猫ちゃんやワンコを可愛がっている方は

ボートに乗せないでください

エラー多すぎです

 

ずっとここにいる村人

まぁ、動けませんよね

 

ステージ?みたいなのが川に張り出しています

川を通ることはできないので

迂回する水路があります

 

迂回水路

 

高さを確保できないので すぐ上が草パネルで

水源の水が水路に落ちています

 

抜けたところ

 

恐竜村へ

 

恐竜村の地下

 

地上には緑なし

地下に広い空間(ホール)を作りました

 

恐竜村の名の由来となった 恐竜山

 

気をつけてね

 

おしまい🐈