antiマインクラフト 2024年5月24日 【原神】 | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

【原神】

今回のイベントは

というか、いつもイベントは

おっくうなのですが・・・えーん

 

もうすぐ終了なので

のぞいてみました

 

珊瑚宮(の島)なんですねびっくり

 

大きく分けて3つ

収集はやれなくはないかなグッド!

 

どこにいるかはだいたい分かるものの

2種類とか3種類といわれてもねキョロキョロ

 

とにかくやったのは収集のものだけ

 

楽譜をつくる?

よくわからない💦

 

こういうイベントって

出来る人は多く報酬をもらえるけど

出来なければ、もらえないショボーン

 

出来る人は善であり

出来ない人は悪?ということでしょうか

 

イベントというものは誰でも等しく

楽しめるものであってほしい

 

日本製のゲームだったら、もっと

気遣いが感じられるのかな

 

 

【Prime video】

『ラ・マルセイエーズ』を見ました

ジャン・ルノワール大好き照れ

 

何しろ、最初に買った映画ソフトが

『大いなる幻影』でしたから

 

PS5で初再生したのが

BDの『大いなる幻影』

 

愛読書「ジャン・ルノワール自伝」

(みすず書房)

面白い!ラブ

 

 

『ラ・マルセイエーズ』は

『大いなる幻影』の翌年の作

 

実兄ピエールがルイ16世をやっているんですね

ルイ・ジューヴェも出ていました

 

例の「いえ、革命でございます」を告げた人物は

日本ではリアンクール公と言われます

この映画では、ラ・ロシュフコー公

(ラ・ロシュフコー=リンクール公

『箴言』で知られるラ・ロシュフコー公

フランソワ6世の子孫)

 

ラ・マルセイエーズを献呈されたリュクネール元帥は

出ませんでした

彼のひ孫が第二次世界大戦で帆船ゼーアドラーで

通商破壊戦を行なったフェリックス・フォン・ルックナー伯爵

彼の伝記『ゼーアドラー号の冒険』がまた面白い!ラブ

戦争をやっているというより、海賊ごっこを

しているみたい爆  笑

通商破壊戦で犠牲者は一人のみ!ウインク

 

 

 

プライムビデオでは他にも

古い映画が見られるので

しばらくはモノクロ映画三昧したいと思います

 

 

【危険なゲーム】

右にいるのが愛猫シャルル

故猫です

 

ボートに乗せ世界中を周りました

 

ところが

水路を通っていたら消えました

 

4か月半になります

 

そういうわけで、極アンチになりました

 

ボートには何度もエラーがありました

乗っていたアニマルが投げ出されるとか

今回もそれくらいなら良かったのですが

 

投げ出され壁に埋もれて死んだとか?

 

以前、壁に埋もれて死んだオウムがいました

 

有償で提供するのがおかしいような

出来の悪さ

 

愛猫ちゃんやワンコを可愛がっている方は

ボートに乗せないでください

 

気をつけてね

 

おしまい🐈