antiマインクラフト 2024年5月17日 【原神】 | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

【原神】

今日のデイリー任務は4つとも

一枚の地図に収まる範囲でした

3つが華光の林、1つが

漉華の池の東

 

1.「駆け抜けろ」

いつもは香菱ちゃんでやりますが

きょうはアンバーちゃんで

橋を渡ったところの氷スライムを一体

倒して、ウサギ伯爵を使い

ゴール近くの水スライムまで飛びました

水スライムは無視

ゴールの上に特産品反応がありました

岩を登っていくと、失われた神の瞳が

頂上からちょっと下がったところにあります

頂上には鳥の卵が8個 8個って

卵を採って神の瞳をとりましたが

特産品は何だったのかは不明でした

 

2.金城湯池

次の印へ飛ぶと 低い石のオブジェクトが

ああ、金城湯池か

これまたアンバーちゃんで

 

華光の林にはハスの花托や絶雲の唐辛子があるので

スルーはもったいない

珍しく、とりにくも2個

鳥が飛び立ち、ボム!ってなって とりにくへ

集めて回り、茶店と呼んでいる場所に来ましたが

いつも現れる岩スライム2体が出ません

その代わりに出たのは

 

3.拡張する邪悪

茶屋(営業はしていません)の上なのでした

射手(雷)に狙いをつけるといち早く射てきました

考えるとヒルチャールの射手上手すぎ

当たって茶屋まで落ちました

ゆるさん!

最後に岩シャーマンを岩の柱上から射落として終了

 

南天門まで行くと、池にいつものように

とりにく2個があります

あと、ハスの花托も

最近はハスの花托採りもしていないので

久しぶりです

ありがたくいただきます

 

漉華の池東のワープポイントから

近くに遺跡守衛が寝ているのを起こし

モラ稼ぎに協力してもらいました

もちろんアンバーちゃんで

対岸まで飛んで

 

4.石を砕く

陣地にいる主要な敵を倒したところに

電話がかかってきました

一時間早い!

ゲームはそのままにして電話に出て

2~3分

低い塀の上にいて、炎スライム(大)に

攻撃を受けていました

でも、高低差があって大したダメージには

なっていないのでした

 

スライムを倒したあと、救援部隊が

現れて、それを倒して終了

 

帰離原南の遺跡の天井に当たる部分にも

低い壊れた塀?があってそこに上がっていると

暴徒の攻撃も届きません

届きそうなんですけどね

塀の高さは暴徒の目くらいの高さです

ヒルチャールだと塀に上がってきますが

 

 

 

【危険なゲーム】

愛猫シャルル

 

愛猫が消されれば アンチにもなります

 

ボートに乗せ水路を通っていたら

消えました

 

許せることではありません

いわゆる、「万死に値する」です

そう思います

 

シャルルとはいろんなところへ行きました

行くには水路網も充実させなければなりません

あと、鉄道網も

 

今となっては使うこともありません

 

シャルルの悲劇から4か月ちょっと

もうやる気になりません

 

信頼できないゲームはやりたくありません

 

マインクラフトのボートにはエラーが多く

この子も のちに投げ出されることになります

 

勝手にふえました

入りこむのか、スポーンするのか

とにかく集まりたがるようです

ときどき、解放するのですが

またぎゅうぎゅう詰めになりました

🐄だけに?

🐄だけでなく、村人まで入っていますが

 

(首都の神殿村では 自由に歩き回っています

つながれているのは やくにん)

 

 

でも、ぎゅうぎゅう詰めは危険です

ここではないのですが

囲いに入れていたピンク色の🐑が消えました

そこまでぎゅうぎゅう詰め状態ではないのですが

一隅に集まって、部分的にそうなったりしていました

 

あと、オウムを地下に連れていき

消えたこともあります

壁に埋もれたとしか思えません

 

とにかく、信頼に値しないゲームということです

 

愛猫ちゃんやワンコなどを可愛がっている方は

気をつけてください

 

気をつけてね

 

おしまい🐈