マインクラフト 2024年1月1日 原神 Stray | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

今朝の第五人格のランク戦は

それなり

ポイントが低すぎなかっただけ

マシかな

 

2戦めは分けだったようですてへぺろ

 

 

【プライムビデオ】

昨日は『シャレード』を見ました

きょうは『北北西に進路を取れ』を

見るので、ケイリー・グラントつながりで

 

安定の面白さですねニコニコ

 

ケイリー・グラント大好き照れ

オードリー・ヘプバーンも

若い時より、ちょっと歳いってからの方が

好きですウインク

 

気づいたこと

最初、線路が写り夜行列車がやってきます

夜明け前で薄暗いのに電気機関車のライトが

点いていないのはなぜだ~爆  笑

 

これは以前から思っていたのですが

最初に出てくる銃と犯人の銃が

同じ種類のものです

犯人は戦争で入手したのかも

 

有名な映画ですから

いまさらネタバレだのなんだのと

言われたりはしないでしょうが

いちおう詳しくは言わない方がいいですねてへぺろ

 

 

【原神】

きょうはちゃんと収集ルートを回りましたウインク

 

ハスの花托採り

軽策荘でタケノコ・🐗・絶雲の唐辛子採り

旅館~波止場~絶雲の間

清泉町~アカツキワイナリー

 

ワイナリー上の七天神像付近の🍎の木に

△を押してしまい 「雨のような矢」を

降らせてしまいました爆  笑

 

まぁ、アンバーちゃんのエネルギーはすぐ回復しますからねウインク

 

でも、🍎が焼きりんごになってしまいますてへぺろ

 

 

【実況】

パトラさんの『ミシシッピー殺人事件』を

途中までにしていたので見ます

『ARK』でパトラさんの🐻の名が

ユリ熊嵐 って爆  笑

 

なつかし~照れ

 

絵がすごく可愛かったですねラブ

全巻買いましたウインク

 

パトラさんはマンガまで読んだけど

よくわからなかったって

そうですよね

エンディングとかすっきりしませんでした

 

甘いと言われようが、ハッピーエンドがいいなぁてへぺろ

 

 

【Stray】

昨日は9分 いつもなら3分とか

セーブポイントの印が出なかったものですから

主人公は、お猫様だし、慎重なタイプの子猫なので

やたらと急いだりしないと思うのです

それを考慮してお猫様らしく動いてもらいました黒猫

 

敵は嫌いだけど、ロボットたちには早く会いたいです照れ

 

 

1/1

ここでゆっくりしようかと思っていましたが

家に行ってきます

 

ん? 🐖さんは🐟を食べるの?てへぺろ

 

シャルルは

あけましておめでとうございます

って言っているような照れ

 

出発

 

村の東側に出る水路

 

東の湾

 

←に十字架島

実際に十字架も建っています

 

針葉樹林帯の川を抜けて西の海へ

🎃の標識が浮いています

 

神殿村への超重要地点

 

ただの川にしか見えませんが

北の海への連絡水路です

 

砂漠の遺跡鉄道の高架が見えてきました

 

最初に見つけた砂漠

木がありますが、すべて植えたものです

 

ほんの一部です

神殿村とは違い、自然に見えるように

緑化しました

 

神殿村は村のある最初の砂漠でした

 

海中にデイリーが見えます

神殿村鉄道のものです

 

砂洲の塔は墜落したところ

当時は高い塔がないと

飛び立てないと思っていましたからね😅

 

海岸に沿って西へ

 

左の湾の奥に

西の海への長大な連絡水路の入口があります

 

右には内陸の川への連絡水路入口があります

 

奥の🎃が目的地

 

幅3で両側に脇道を設けているので

広々としています

アニマルが迷い込んでも

脇道伝いに出ることができますね

 

交差点

 

峡谷に張り出した水路

 

下る

 

上る

 

ずぶ濡れ

 

川を横切って

 

雪です

上は雪山

 

湖に出ます

対岸からまた続いています

 

海から家までの水路が幅2だったので

その延長線上のこの水路も幅2です

ただ、脇道が幅3なので

広く感じます

 

最初の家に通じる階段

 

通路を分断していますが

 

↑家へ

ここで折れていたのを

延ばしました

 

 

家へ

 

折れたところで下っていたのですが

掘り下げて、ここに下りを作りました

 

西運河

低い😓

 

浮いている木のキューブは運河の建設途前に

ルート設定に置いたものです

 

乗ってしまいました🐴

 

ヤマネコちゃんはこの家の7階(最上階)で

エッグから生まれた子です

 

あるとき、階段を伝って

あれよあれよという間に

降りていってしまいました

おすわりをしないので

どうにも狭い😅

 

そこで張り出し部分を設けましたウインク

 

 

2階に住んでいる先住さん

こちらは階段を伝って2階に

上がって落ち着きました照れ

 

今年もよろしくお願いします(ぺこり)

 

おしまい🐈