マインクラフト 2023年12月10日 原神 | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

今朝の第五人格のランク戦は

それなりでしたが

bot回が出るまでやりました

ジョゼフ@教会

祭司がチェイスやってくれました

3逃げ

ゲートやハッチが開いていても

逃げないんですから

おかしいですよね

不自然プンプン

 

あと一勝はマルチ戦bot回で

@病院

 

やさおに3回

フレンドさんが やさおに多いねって爆  笑

 

だって、bot回を呼ぶための

やさおに3回なんです

 

週末タスクで2勝(引き分け可)しないと

いけないとかあるので

サバイバーとしても嬉しいのでは?

 

ゲームの趣旨には反するでしょうが

 

私的bot回ですてへぺろ

 

 

【プライムビデオ】

『トーマス・クラウン・アフェアー』を見ました

ピアース・ブロスナンの吹き替えは

田中秀幸さんがいいなぁ照れ

フジテレビ版はそうらしいですが

 

wikiにはトーマス・クラウンを

愚直な行動派とか紹介しているのですが

Met(メトロポリタン美術館)の目の前で

渋滞にまきこまれてタクシーを降りて

Metまで歩いていくのが愚直な行動派と

いうのでしょうか???

 

Metの目玉絵画の一つ

モネの『印象、日の出』

小学生の一団が社会科見学で

訪れています

引率の先生がこれはすごい作品なんだからと

説明するも子供にはヘンテコな絵にすぎない

教師が1億ドルするというと

目の色が変わる

大人でも似たようなものでしょうね

ちょっと皮肉が入っているかも

 

たしかにすごい存在でしょうが

人によって『ベスト絵画』はちがうでしょう

好きずきでいいのじゃないでしょうか

 

トーマス・クラウンが盗む?のも

別の絵であってもいいはず

まぁ、騒ぎの大きさは違うかも

 

 

【きょうの原神】

次回お楽しみに

 

1.無妄の丘の南のワープポイント下

これは『危険な輸送状況』に決まり

風船スライムの上に降りて

雨のような矢を!を浴びせて

 

押し寄せるヒルチャには、うさぎ伯爵をプレゼント🐰

さっさと逃げてのんびり攻撃

ここも攻略法決定ウインク

 

2.華光の林手前

『金城湯池』最後はアンバーちゃんで始末照れ

 

3.慶雲頂

『盗賊討伐』

 

4.璃月港

『次回お楽しみに』

天衡山から飛んで劉蘇の頭上から登場

 

茶博士劉蘇って清泉町からアカツキワイナリーに

向かう途中の峡谷に屋台を出していますよね

璃月の人?がモンドで?

 

それともモンド人で副業として

璃月港で講談師をやっているとか??

 

12/9 つづき

えっ!

お座りが解除されてワープしてきました

稀にあります

 

ラブ

 

12/10

下のホールが見えます

 

そろそろ峡谷(鉱山)にぶつかるはず

そう思っていると

 

見覚えのある土の広場があります

その地下に線路が走っています

 

水が出ているところにガラスブロックを置いたら

水が消えましたえーん

 

鉱山は何層にもなっているので

それらを結ぶらせん階段を

作りました

 

消えた流れの再生

ただし、1マス下ですが

 

階段に面していたので

ガラスブロックを置きました

 

🦇

 

鉱山までつながる通路を

作ります さっきの階段へ

つなぐ予定

 

らせん階段

 

階段を掘っていたら!ガーン

 

ここもガラスブロックを置いたら

マグマが消えました😅

 

場所を変えて人工のマグマ

 

←に行くと線路

橋を渡って↑へ

 

橋からランタンのある高さまで

ぐるぐる回って上がってきます

 

うなづく照れ

 

おしまい🐈