マインクラフト 2023年4月27日 | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

今朝の第五人格のランク戦は

3戦め これはbot回?

進捗状況も知らせてこないし

bot回決定

 

bot回というと4人逃げしたくなります

最後に空軍が捕まりました💧

レオ@公園

2回めの救助に行きますか

助けたけど、やられました

botと思ってなめていたら

引き留めるあり?!

そんなのあり?!です  全くガーン

救助に行くときも

居場所を知ってたみたいに

一直線にくるし

 

以前だと、どっかでかけていくので

余裕で救出できたのですが

アップデートで変更されたとか?

 

空軍も遊んでないでさっさと逃げればいいのに

あれこれやって捕まり

bot回なのに引き分けっていう結果に

なりました

 

【実況】

名取さん🍆の『Graveyard Keeper』の続きを

名取さん🍆のリスナー ここでは

せんせえ呼びしていませんでしたが

遠慮ないのが特徴

でも、言い過ぎはどうかと思いますね

指示厨も度を越すと失礼でしかないですキョロキョロ

 

きょうは キリンさんの【訛り実況】

おそらくは最後の『Rule of Rose』を見ますラブ

 

「Punch Club」の開発陣がお贈りする、

史上もっとも不正確な中世墓場管理シミュレーター。

それが『Graveyard Keeper』。

 

という謳い文句ですが

PUNCH LINEなら、『Rule of Rose』を作った

今はなき会社

wikiによると2つしかゲームを出していません

一般受けしなかったのか

いい作品なのですけれどね

 

それにしても、不正確 とは?

 

またやりたいと思います照れ

 

 

4/27

山上の🏠へ向かう途中にある畑

周りが砂だったので崩落しました

砂岩ブロックで補修しておきます

 

あと、階段通路も掘りました

 

ダブルドアだと思っていましたが

家の作りから見て、壁が壊れているだけかも

まぁ、涼しいそうだしドアはいらないかな

村人もいないことだしウインク

 

西の方角

 

北東

 

西から見た川風村

 

双子でしょうね照れ

 

消えないように小麦をあげておきましたウインク

 

遠くに川風村が見えます

 

ふと、ふりかえると

手に小麦を持ったままでしたてへぺろ

 

山上の🏠 裏側

 

🐰が我が物顔で

ふんぞり返っています爆  笑

 

まさにお山の大将照れ

村の最高地点ですしてへぺろ

 

川風村鉄道から分岐して、南へ延々と続く線路をたどると

ああ そうでした

南にまだいくつもの村があります

 

カボチャを食べているように見えましたてへぺろ

 

そうそう

 

浮いた岩から滝が落ちています

 

海沿いの村

ロムルス村

 

この村の近くにある山の岸壁に

🐑さんがスポーンし、2つに分かれて

ロムルスとレムス(ローマ建国の)

と名付けたのですが、片方が落ちてしまいましたえーん

あんな場所にスポーンすればそうなって当然ですムキー

ロムルスは山上に導き、その後階段を掘って

下に降ろして連れてきました

 

海岸のわずかな草地にいるのが

ロムルスかと思いましたが

 

こっちがロムルスだったはず

 

川風村→南

 

北へ向かう路線はピラミッドの遺跡の横で地下に潜っています

 

浄めの池の下を鉄道が通っています

自然の洞窟を利用しました

 

北から来ると

ピラミッドの遺跡の正面に向かうように

なっています

 

北から見た川風村

 

🌲が大きいので木蔭は薄暗いですウインク

 

涼しげ照れ

 

丘の中腹に貯水池を作りました照れ

 

もう一つ建設中

 

いくつも階段をつけましたウインク

3回折れたものもあります

 

あとは水を入れるだけ

左上はウサの霊廟があるので

それをよけています

🌵の犠牲者プンプン

 

おしまい🐈