今起こっていることは。。。。 | 美人研究家金野ひろえのブログ

美人研究家金野ひろえのブログ

美人を研究している美人研究家の金野ひろえのブログです。

美しい人、美しいものが大好きで

美人研究をライフワークにしています。

そんな私の研究の日々のことです。

こんにちは。二木ひろえです。

 

*最近の私*

 

人生をより良くするライフコンサルティングと

 

心も体も永遠に美しくあり続けるためのヨガセラピーをしています。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、今日は
 
一年前にライフコンサルティングを受けてくれお客様が
 
再度コンサル受けに来てくれました。
 
そして、一年前と今と変化したこと変わらないことを話してくれました。
 
 
*お天気が素晴らしく良い日なので、お気に入りの
 
フェラガモの赤ワンピを着てみまた。
 
 
 
 
話しているうちに見えて来た今日のコンサルテーマは
 
最近私がよく思うこととリンクしていて
 
「そうしたいと思っている」と
 
「そうすることにした」では
 
全然現実が違ってくるということでした。
 
 
 
 
 
今、目の前で起こっている現象は過去の積み上がった結果です。
 
だから
 
「そうすることにした!」と決めていれば
 
先の未来が思い通りに動き出すのは当然なのです。
 
 
 
だから、逆に「そうしたいと思っている」という言葉には
 
そうしたい(けど)○○だから今は出来ない
 
でもいつかはやりたい
 
と出来ない理由がいくつかあるのです。
 
 
 
その出来ない理由とは
 
主に
 
自己肯定感の低さ
 
未来への不安
 
だったりします。
 
 
 
私には無理
 
私とは別世界の話って思う自己肯定感の低さは
 
永遠の憧れを生み出すし
 
未来への不安により
 
未来の最悪を怖がって今を蔑ろにしていたりするのです。
 
 
 
最初にも書きましたが
 
今目の前で起こってる現象は過去の積み上げた結果。
 
だから、
 
変わりたいと思いながら、変わりたいと思っているに留まれば
 
当然変わることに憧れているだけで現実が変わりませんし
 
 
 
最悪を怖がって今を蔑ろにした結果
 
最悪の不安が現実になっていたと
 
その通りの未来を受け取ることもあり得るのです。
 
 
 
ああ怖い!
 
良くも悪くも望む通りにしかならないのですから。
 
 
もし、今が満足するもので
 
「そうしたいと思っている」ならば
 
満足しているから変わりたくないわけなのですから
 
さほど問題もないのかもしれません。
 
 
 
けど、私はより良い人生を送りたいと思っています。
 
だから、自分のことを考える時には
 
出来る限り自分が望む人生を生きたいので
 
「そうすることしにた!」を採用しています。
 
 
 
 
あなたは
 
「そうしたいと思っている」
 
それとも
 
「そうすることにした」
 
自分がどっちを採用するタイプだと思います?

 
ワンポイントコンサルで聞いてみませんか?
 
************************

 

【LINE@ワンポイントコンサル】

 

新月の日発。

 

気持ちの良い豊かさをシェアします。

 

コンサルで人生をより良く生きて行くヒントを見つけましょう。

 

20名さま無料です。

ぜひ、受け取ってください!

 

+・+・・+・・+・+・・+・+・・+・+

ワンポイントコンサルを希望される方は

まずは

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40utw7158r

に登録してください。

そして、メッセージをくださいませ。

 

 

 


 

 

 
最後までお読みいただいたアナタに良いこといっぱいありますように
 
 

《実績》NHK仙台放送局TV出演、河北新報ウィークリー等メディア講師
仙台市子育支援課主主催事業、カルチャーセンター、社会学級講師
メール お問い合わせ work@yasumineflavr.com

ホームページ  ヨガ教室YasumineFlavor http://www.yasumineflavor.com