前回偏印について⤴︎こんなことを書きました。
頭の中は宇宙・四次元ポケット・スクイーズetc…


よく偏印や印綬(知性の星)持つ人は
アウトプットが大事だと言われるんですが、

アウトプットしないと自分でも頭の中がぐちゃぐちゃでわからなくなるから、ではないかと思って魂が抜ける


私も最近ブログ書くようにしてて、
ずっと前に考えてたことなんかも書くことがあって。

自分の頭の中だと
うん、うん、そうかも!スゲー飛び出すハートなことが
文章にした途端
何か当たり前?着地点はどこ?で?
みたいになることがたくさんある悲しい


せっかく学んだ知識
頭の中の奥底に眠らせて、出したい時に出せなくなってるような気もする。


長年使ってないボンドみたいに
出口で固まっちゃってうまく出ないみたいな
(もしくはボンドを使い慣れてない?)



ドラえもんだって、のび太に「ドラえも~ん泣」と言われて「しょうがないなぁ」ってひみつ道具出すもんね。
実はドラえもん自身もポケットの中身を把握してないんだと思うの。
そういえば、こんな時はこれだなって選ぶ。
あ、これ持ってたなって思い出す。
あれ?ドラえもんも偏印持ち?



もったいぶってると、ほんとに
どんなひみつ道具持ってたか忘れちゃう??


逆に出していくことで、自分でも気づかなかった素敵なものが見つかるのかもしれないハート
スクイーズの中身のドロドロの中から
キラキラ宝石が見つかるのかもしれない乙女のトキメキ



こういう変な?変わったたとえを思いつくところが絶なのかしら?偏印+養だと、どストレートだな。

ILoveYouを月が綺麗ですねと訳するようなセンスは持ち合わせていないなぁとつくづく思ふ。