なんとなく。
私が持つ【偏印】ってこんな感じなんじゃないかな、と思ったので書いてみます。



偏印は知性の星。

勉強が好きというよりは、自分で見て、聞いて、体験して、自分なりの答えを見つけていく星。



偏印の頭の中は宇宙だとかブラックホールだとか?いろいろ言われますけど、わかるーデレデレという感じなんですよね。


頭の中の引き出しに未知なもの(知識とかどこかで聞いたこととか)がたくさん詰まっている。

でも、普段それは無自覚で、何かのキッカケで「あ、そうそう、それは…」みたいに手を突っ込んで取り出してくる。

(だから不意に聞かれてもうまく答えられないよ。ただのぼーっとした人みたいに見られているかもしれない^^;)

四次元ポケットみたいだな。

もしくはスクイーズ。

ちょっと穴が空くと、中にぎっしり詰まっているスライム的なものがとろとろとろ~と溢れてくる。



私がブログに書きたいことって

あ、これってこういうことか電球と、自分の中で閃いたことかもしれない。


なかなか上手く書けないけど、

一旦書き出すと書きたいことが次々と溢れてくるんだな~


という事で、スライムが止まらないうちに?

また書こうと思いますハート