Merry Christmasクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
…があっという間に終わったなー

がっつく1歳児


クリスマスなのに、なんとなく落ち込んだ昨日…
それは、自分の不甲斐なさ、に直面したから。

今まで、たくさん自分のことを振り返ったり
勇気出してチャレンジしたり、
あー、私ってこんなところがあるんだー、とか
頑張ってきたよね、とか
大分自分のことをわかってきたつもりだった。

でも、無意識にやっている私の心のクセみたいなものを昨日発見しちゃったのだ。
無意識だったから、へこむのだ。


先日のひろとの打ち合わせや、オープンカウンセリングで言われたこと。

私が「ホロスコープやってみたい」って言ったから、「こうしたらいいよ」ってたくさん教えてくれてたのに、なんとなく「え、私がやるの?」って受け取れない感じがあった。
んー?一緒にやってくれないの?私は置いていかれるの?って感じがした。

何かイベントみたいなのをしたいって言い出してくれたのはひろだから、私はサポートの立場って思ってたんだよね。無意識に。

ホロスコープをやってみたいって言ったのは自分なのにね。
それが完全に抜け落ちていた。

自分より立場が上の人に隠れちゃうというか
自分でやるって意識が薄いというか
責任感がないというか。

そんな自分がいるのがショックだった。

そして、
そんな自分は嫌われる
置いていかれる
人が離れていく
みたいな、なぞのイコール。

いやいや、そんな訳ないのに。
無責任だと嫌われる。
私が勝手に採用している価値観だ。

ひとしきりもやったあと、
そんな自分の思いぐせがある、って無意識から意識に上がってきただけでも前進なのかな?と思った。

うん、ゆっくりでもいいから、
自分のペースでひとつずつやっていこうガーベラ