昨日は、マスターコースの師匠
小野美世さんのトークイベントだったそうで照れ

フェイスブックで美世さんをタグ付けされてる方がたくさん!
その中で、
ご自身の息子さんたちに

「あなたの性衝動だけで女性を傷つけないでね」ということ、伝えたかったとも思う。

と書かれた方がいました。



やばい。
こういうのは、私にとってはやばいやつ。
地雷的な。
涙という形で、勝手に体が反応するやつ。


美世さんの
罵詈雑言ワーク→この記事

美世さん曰く、
男性との間で傷付いた人向けの、ステキなワーク。
やった方がいいんだろうな…と思いつつ、
やりたくない私がいる。



過去に男性に傷付けられたこと、
だいぶ自分の中で片付いたような気はしているけど
まだ本当の意味では片付いていないんだろうな。




マスターコースのメーリスで
美世さんが書いてくれたこと。

男性に傷つけられた人は、そういう経験があるからこそ、

男性との間で、幸せを感じていっていい。

いや、いかないといけない。


性的にイヤな思いをした人は、そういう経験があるからこそ、

性的なテーマで幸せを感じていっていい。

いや、いかないといけない。


私あてのお返事ではないのだけど、これも涙が出たひとこと。


思った以上に、私は男性とのことで傷ついているみたい。


傷ついてなんかいません。
そうやって、自分を守ろうとした。
なんでもないことのように思いたかった。

でも、見ないフリをすることでしか
自分を保っていられないくらい
傷ついたんだろうな。

傷ついてなんかいません。
(だって受け入れた私が悪いんだから)

あー
絶対持っていた、この気持ち。
だから、体が勝手に反応するんだ。

いつか、罵詈雑言ワークができたとき。
私の思いは成仏するのかな。