牛ヒレ肉を可愛子ちゃんに | やすみんの日記

やすみんの日記

日記
1年後に読んでも分かるように書く。メモ帳 落書き帳


今朝の可愛子ちゃんのお散歩は私が行った。

珍しく1時間もフラフラ歩いた。
数年前までは20分で回ったコースなんだけど老いだわねw





可愛子ちゃんがのんびり色んな匂いを嗅いでいるので私は自然観察ができる。



かっこいいセミの抜け殻を見つけた!



しょこたんに送ってあげなきゃ。



近くの木で大きな声でしーしーしーと鳴いているセミがいたからこの子かもしれない。

しーしーしーはクマゼミなんだって。

みーんみーんはミンミンゼミなんだって!
クマゼミもシーシーゼミにすれば覚えやすかったのにねー。イマサラ




可愛子ちゃんはあと2、3年は一緒にいられそうだと思う時もあるけど、この夏越せるかな?と元気や食欲がない時がある。

突っ伏して寝ている時には心配になるけど寝てる時に構うのはご法度なので我慢して見守る様にしている。

今までよりも今後の方が残っている時間が絶対に短いから苦痛やストレスがないようにお世話したい。

と思って最近食欲が落ちているので牛ヒレ肉を焦げ目が付かないように低温で焼いて小さく切ってあげてみた。


なにこれおいしい!って顔をして食べていたw
かわいい😍


よっぽどおいしかったみたいで私がキッチンに行くとついてくるようになってしまったw


鷄ササミより牛肉の方が好きなのか。
やっぱり可愛子ちゃんはグルメだわー。



ちょっと元気になったようで良かったな。