お値段以上じゃなかった。。 | やすみんの日記

やすみんの日記

日記
1年後に読んでも分かるように書く。メモ帳 落書き帳


寝室に棚が欲しくて

これ作った。


まず梱包を解くのが難儀。
大きいし重いしテープが不規則にベタベタ付いているからイライラするー!

ゴミの量もすごいショック


簡単だけど部品が重すぎて疲れる。
1時間くらいで出来上がったけど

一昔前の家具って感じ。
自分で作る家具はダメだの典型的な感じ。


ぐらつく。
震度6の地震が来たら間違いなく倒れる。

突っ張りがどう頑張っても甘い。
ニトリの動画見てもYouTube見ても肝心の突っ張る作業の部分がないから自分のやり方が合っているのか分からない。
不親切な動画の作り方。


構造的に問題があると思うんだけど悪い口コミやブログが見つからないのはなんでかな?
私の作り方間違ってるのかな???
そもそも口コミ自体が少ないんだけど。



突っ張るためにはバネを壁(天井)に押しつけてからネジネジして棒を限界まで出す必要があるのにその工程がない。


ただ押しつけて固定するだけだから突っ張りが甘くなる。



コレめちゃめちゃ突っ張れるんだよね。
このような仕組みかと思ったのに。




棚板もすごく重たいのだけどこんなに重たい必要があるの?ってくらい重たい。

地震で倒れて来たら棚に殺されそう。


ニトリは私の周りでは評判が良くない。

お値段以上の商品に当たったことがないと聞くもんねー(ㆀ˘・з・˘)


素直に

辞めておけばよかった。。

これはオススメできないわー。




地震で倒れてから撤去するんだろーな。

生きてたらw




かき氷器に続き今年2回目の買い物失敗。

はぁー、くさくさする〜もやもやもやもやもやもや

かき氷器は毎日使ってるけどねw




買い物に失敗すると

こんな感じになる。。








疲れた上に

心配の種を作ってしまった。。


毎日寝る前に地震が来ませんよーにってお祈りしなきゃいけないわーぼけー