囲炉裏焼き おれの炭@元麻布 | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

Kiss (Korean International Style Show)
のあとに打合せディナーでお邪魔したのが初めてお伺いするこちら、

囲炉裏焼き おれの炭
(ぐるなびはこちら
 
YASMINEブログ
 
もとテレ朝通り沿い、麻布税務署対面の所にあるこちらは、
囲炉裏で焼く新鮮な野菜や魚さん達が楽しめるお店。
 
YASMINEブログ  
 
囲炉裏っていいよねぇ~。
うちにも欲しい~(笑)
昔は囲炉裏があるのが普通だったんだろうけど、
便利なガスがあるから囲炉裏の存在は無くなったのかなぁ。
 
色んなものを焼いてもらったんだけど、
途中出てきたこのしらすがめちゃくちゃ美味しくて。
大根と一緒におかわりまでしちゃいました。
 
で、で、で、写真に写っているんだけど、
左手の醤油、なんと300年もつけたしでつくっているという、
めちゃくちゃ美味しい醤油で・・・・・アップ 
 
感動的な味でしたよ。
これだけでもリピートしたいくらい。

YASMINEブログ  
 
でね、ここの名物は実は囲炉裏じゃなくて、
この窯で炊き上げる『銀シャリ』とよばれるものでしたぁ~ドキドキ 
これね、ご飯の概念を変えるほどのうまさ。
お米好きとしてはもう大興奮で、

食べても食べても止まらなかったんだからぁ~

YASMINEブログ
 
こちらの「銀シャリ」は、
五つ星お米マイスターが選んだ、
厳選のお米をオーダーいただいてから炊き上げているんですよぉ。
隠し味は「あれ」を炊く時に入れているとか。

もう是非みなさんにも食べてほしいご飯なんですおにぎり 
明日にでも行って欲しいくらいの衝撃のご飯に出会いました、とさっ。

YASMINEブログ
 
色んなお店あるけど、
衝撃的な出会いは数少ないはてなマーク
と思いません円はてなマーク
 
またここに来るのは時間の問題のようですねぇ。
 
あぁ~、お腹すいて来たぁDASH!


やすみん