帰燕(きえん)@溜池山王 | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

ハワイから帰って来てからというもの・・・・、
温かくて炊きたての美味しいご飯が幸せにに感じるやすみんです(笑)

そんな美味しいご飯が食べられるというので、帰国後、
美味しい和食屋さんへ連れて行って頂きましたぁ割り箸

帰燕
(詳細はこちら

YASMINEブログ
 
赤坂のホテル全日空インターコンチネンタルを道路渡って、
ちょっと入った隠れ家的な場所にあるのですが、
中は和料亭見たいなとても素敵な雰囲気。
 
あぁ~、こういうの食べたかったぁ~

正月以来のそんな気分を一瞬にして解消してくれるラインナップでした。
 
まずは1品目。
この演出に心打たれましたよぉ~。
 
YASMINEブログ  
 
蓋をあけると、白子ベースの前菜が顔を見せました。 

YASMINEブログ  
 
ふぐのお作りぃ~フグ 

YASMINEブログ

蟹さんも絶対食べたかったぁ~かに座

YASMINEブログ  
 
カラスミお餅挟みに、なめこ、白子焼~ 
この盛り付けがブロガーの心を掴みます(*^_^*)

YASMINEブログ  
 
フグの空揚げに、すっぽんスープフグ 
体もあったまるし、お肌もぷるぷるなるし。

YASMINEブログ   YASMINEブログ  
 
和食って、体にいいよねぇ~ 

と言っても、かなり食べすぎますが(笑)
熱燗もまぁ~、クイクイ行けちゃうわけでお酒 

YASMINEブログ
 
じゃ~ん。

最後の締めはイケメン大将からの
蟹の炊き込みご飯だぁ~かに座 

YASMINEブログ  
 
全てがツボでして汗
言わずと知れて、食べ過ぎました。

ハワイで太って、日本でまた増えて(笑)

もう、こうなったらたべてやる~
人ってこうやって太って行くんだなぁ~と思いました爆弾
 
贅沢ですが、
私の周りには沢山美味しいものを食べさせてくださる、
素敵な方々が多すぎますからぁ~

でも、その方々に感謝しつつ日々頑張って行けますのですドキドキ
 
YASMINEブログ
 
最後のご飯は少な目に、
でもおかわりしてしまいました(*^_^*)

この食欲凄いから~合格

素晴らしい和食に植えている方は是非、
溜池山王(赤坂)にあります、

帰燕
(詳細はこちら

さんへ、一度行ってみてくださいね。
私も必ずまたカンバックしますからぁ~
日本は食べ物がおいしい、改めて。


やすみん