オーガニック&リビングフード TALK SHOW | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

日曜日にご近所で行われたトークショウへ行って来ましたぁ。
テーマは「オーガニック&リビングフード」バナナオレンジいちごリンゴ

リビングフードとは・・・・・、
生きている食べ物という事、そしてそのリビングフードを食べる事によって、
体を支えている『酵素』を体内に取り入れられるという事です。
※酵素の詳しい説明はこちら

私も毎日酵素を摂取していますが、
生活の中でも、もっと取り入れられるので
今後はさらに意識してみようと思っています。

そんな健康に心がける事を気付かせてくれるトークショウ。

みなさんはどのくらい食生活に気を使っていますかはてなマーク

YASMINEブログ   
 
トークショウの中で実際に使われたのがあの万能ミキサー『Vita-Mix』満
これ一台で人生が変わる!そのくらい凄いミキサーですね。

YASMINEブログ
(Vita-Mix 詳細はこちら  

YASMINEブログ

雑誌「Veggy」ではオーガニック野菜についていっぱい情報を得られます。
 
今の世の中全体が『健康ブーム』な証拠ですね。
日々の食生活に心がけて健康で楽しい人生にしていこうと思いました。

お酒もほどほどにね(笑)DASH!
 
と誓ったこの帰り道・・・・・。
最近お気に入りの麻布十番のケーキ屋さんで、
生クリームたっぷりの取っても美味しいスポンジケーキを頂きましたとさ。

その名も「えんとつケーキ」ケーキ

う~ん、まだまだ意識が足りないなぁ~(笑)
でも、みてみて、美味しそうでしょ~。
 
YASMINEブログ   
 
pattiserie&cafe fusia
麻布十番2-6-4 03-3405-0661
火曜日定休 
 
YASMINEブログ
 
そこにはカステラを意識したザラメの砂糖が敷かれていて、
満足度100%のえんとつケーキでございます。

リビングフードとコラボというとこで、たまにはケーキもありでしょ(*^_^*)

 

やすみん