ぷらり鎌倉デートへ | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

私、こんなに長く東京に住んでいるのに、行ったことなかったんです・・・・・

鎌倉 UFODASH!

なので詳しい人におねだりしてデートしてきましたぁ~ヒミツ
ハニカミプランはしっかりお任せ。
鎌倉ってついてみると東京からこんなに近くにあったなんてホントびっくりです。
 
YASMINEブログ

 
鎌倉ぁ~
 
  
鎌倉に着いたらまずは腹ごしらえということで、
江ノ電に乗り換えて腰越(こしごえ)へ向かいましたよ。
          
YASMINEブログ  やじるし YASMINEブログ
 
江ノ電もどうせならと一番前に行ってみましたぁ。
ブログネタ満載ですよね(笑)
YASMINEブログ
 
で、到着したのがこんな人が待っているお食事処 『しらすや』 しらす
(しらすや:詳細はこちら をどうぞ)
 
鎌倉といえば「しらす」ですよねぇしらす
念願のしらすにたどり着いたので、≪しらすづくし定食≫にしましたぁ~(*^_^*)
 
YASMINEブログ
 
どこを取ってもしらすしらすしらすしらす
ホントにしらすづくし定食ですね。 
 
YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
生に、豆腐和え、かき揚てんぷら、甘辛煮など。
栄養たっぷりのパワーランチでございます。
鎌倉通の人はやっぱり「しらすや」でご飯なんでしょうかはてなマーク
次回は違うところにもチャレンジしてみましょう(*^_^*)
 
さぁ~て、ランチの後は腰越から江の島まで歩いてみましたぁ。
 
YASMINEブログ
           
江ノ島までは海沿いを歩きましたよ。
毎晩都会で飲んでいる私にとってはかなりの癒しですね。

はぁ~、来て良かったぁドキドキ

YASMINEブログ
 
こんのな写メも撮られたりしてカメラキラキラ
 
YASMINEブログ
 
あんまり海辺と洋服の格好が合っていませんが汗(笑)

で、橋を渡るとこんな光景が見えて来ましたぁ~。
せっかくなので探索しちゃいましょう。
 
YASMINEブログ
 
途中でこんなものに出会ったり・・・・、

YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
美味しそうな濡れせんべいも食べたりましたaya
  
YASMINEブログ
 
中々の味だったのにもかかわらず、お土産で買えば良かったと後悔あせる
今更二郎(古)でしたね。

江の島探索は歩いて参ってといっぱい写真を取る感じではありませんでしたよ。
なので鎌倉に戻って、鶴岡八幡宮へ行って来ましたぁ桜 桜 *さくら*
 
YASMINEブログ

桜がもう咲いておりました、といってもこちらの木が凄かっただけですが。
でも、こんな近くで季節を感じられるなんて気持ちが良かったです。

そうそう、先日リアルに~、強風のため倒壊した大銀杏の木がありましたアキノケハイ
 
YASMINEブログ
 
かなりの大木でしたねぇ。
でもどうやって折れるのか・・・・、凄い強風だったんでしょう。
恐ろしいぃ~。
 
というわけで、お友達のお誕生日のお祝いの時間もあったので、
鎌倉ぷらりハニカミデートはこの辺で終わりです。
それにしても近いのでまたすぐにでも来たいと思いましたぁ。
今度は水族館とかも行きたいし、鎌倉でもご飯食べたいにゃん。
 

へへへへへ。。。。


さて、お昼のしらすの後に待っていた夜ご飯は洋食だぁ~ナイフとフォーク

シャガール
(ぐるなびはこちら
 
YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
右側のキノコのスープパイ包みは
なんと28年間愛されているお店の名物だそうですドキドキ

まぁ~、長い1日はまだまだ続くのであります。


やるよねぇ~。



やすみん



≪創業40年 信頼と安心の下着メーカー直営店≫
 
YASMINEブログ