歌舞伎座12月公演へ | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

今日は朝の11時から東銀座にあります 歌舞伎座 へ行って参りました。

わたくし、歌舞伎座初体験!!
そして、その歌舞伎座はあと133日で一旦終了してしまうんですねぇ~。
兼ねてから終わる前に一度行ってみたかったという気持ちと、
今回の12月公演はちょ~豪華だったので見たくて見たくて・・・・、
知り合いにとってもらって観劇してまいりましたよぉ~(*^_^*)

YASMINEブログ

朝の11時公演が昼の部。
そして、4時45分からの分が夜の部と言うことで、
何と、両方続けて観ちゃいましたぁ~。

YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
両公演を合わせると、終わりが9時ですので、

10時間も歌舞伎座にいることになるんですよねぇ~目


びっくり~


YASMINEブログ
 
でも、とても貴重で素晴らしい経験になったので、
興奮のあまり全く時間が気になりませんでした。
未だに全演目の感動が残っている次第ですラブラブ!ドキドキ

さて、こちらが12月、現在大人気の公演です。
宮藤官九郎さん演出の『大江戸りびんぐでっど』や、
野田秀樹さん演出の『鼠小僧』という演出家にも注目の演目。

YASMINEブログ
 
もう一言でいうなら・・・・・・

圧巻キスマーク

素晴らしい経験をさせて頂きました。

私、歌舞伎にはまりそうです。
というもの、歌舞伎俳優さんたちの家系図がとても気になって。
顔は見たことあるけど、誰の息子だったり、
誰と兄弟だったり、誰がお父さんだったり、誰がおじいちゃんだったり。

舞台を見たがら、人物の家系図がとっても気になりました。
 
それにしても、先日結婚されたばかりの勘太郎さん・・・・超演技上手すぎ。
そして染五郎さん、引き込まれる演技で・・・・。
橋之助さん・・・・・めちゃくちゃセクシー。
三津五郎さん・・・・・言葉が見つけりません。
勘三郎さん・・・・・もう、涙でました。

そうそうたるメンバーでの12月公演は、私の歌舞伎デビューにふさわしい演目でした。

 
はぁ~。

もう1回観たいわぁ~ドキドキ
 
YASMINEブログ
 
しっかりパンフレットと開設されるガイドイアホンもゲット。
 
初体験だけにしっかりと内容もチェックです。
 
YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
宮藤官九郎さんに野田秀樹さんの解説もすかさずチェック。

お席も前から2列目と言う事もあって、かぶりつきでございましたアップ

さて、歌舞伎座の中も興味津々。
しっかり徘徊してきましたよぉ~。
  
YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
お土産さんなども充実していたり、とても素敵な歌舞伎の絵画もありました。
歴史を感じましたが、もうすぐこちらの会場は終了。
新しい歌舞伎座が出来るまで我慢ですね。 

YASMINEブログ
 
会場は超満員。
歌舞伎がこんなに素晴らしいものだと知るのが少し遅すぎたかな。
終わるまでは毎月通っちゃいそうです。
日本伝統の一つ、歌舞伎。
奥の深さは今日からしっかり勉強させて頂きます。
  
最後に、夜の歌舞伎座はこんなにきれい。
ライトアップされると更に重厚感や、歴史の素晴らしさを感じます。

YASMINEブログ
 
みなさんも終わる前に1度、行かれてみてはいかがですかはてなマーク
 

やすみん