ふと | 米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba

米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba

米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba

世界選手権を見ていて
私が
たまーに、
フィギュアスケートのことを
書いたりしていること
ふと

私がなぜ
スケートを語り
なぜ
スケートの先生を
たまに
やったりしてるのか

不思議に
思ったりしている人が
もしかしている!?
いや、いるよねぇ汗2
だって
話したことないですもんにゃ

だいぶ
遅くなりましたが
私、その昔

フィギュアスケートの
選手だったんですえへへ…

幼稚園位の頃
テレビで
スケートを見て
母に
スケートをやりたい!!
とずっとお願いし続けて
8歳か7歳のころ
スケート教室へ

教室の先生に
本格的にやりませんかと
誘っていただき
以来
社会人1年生まで
ずっと
フィギュアスケートの日々ハート

もう亡くなられましたが
稲田悦子コーチに
育てていただきました。

稲田悦子先生は
出場したオリンピックで
ヒトラーと
握手をしたとゆー
すごい人で

私との年齢差は
約50歳

それもあり、
先生にとって私は
最後の弟子でした。

今じゃ考えられませんが
私が
始めた当初は
品川に
スケート場が
3つもあったんです。

スケートは
人気スポーツになったのに
スケート場は
一時、大幅に減り
通年営業の
スケートリンクは
なかなか
増えるところまでは
いかないのが現状です。

私の
スケート人生
途中
腰の手術をしたりで

選手としては
国体、7級というレベルで
(一応、3回転も飛べたんですよ)
終わってしまいましたが

少しでも
スケートを楽しんで
見て滑って
貰えたらと思い
また
たまーに
こちらで書こうと思っています。

おわり