午後も暑かった。

 

予定通り車検に行ってきた。

 

問題なければ1~2時間で終わるはず。

 

ところが・・・

 

右のリアブレーキのシリンダーから、

 

オイル滲みがあるとの指摘。

 

過去に外出先で左がオイル漏れを起こし痛い目に遭った所。

 

右も同様の劣化(腐食)によるトラブルだった。

 

整備士さん曰く三菱さんのは鉄でできてるので・・・

 

って苦笑いだった。

 

命に関わる部品が腐食するもので出来ているという、

 

設計ミスレベル!

 

個人的にはリコールじゃねーかと言いたい。

 

交換部品を確認したらすぐ手に入らないらしい。

 

以前もそうだった。

 

三菱製の車・・・。

 

交換しないと車検出来ないので今日はお流れ。

 

来週に持ち越しになった。

 

他にも不具合あって、

 

テールランプに間違った電球がついていたと・・・。

 

あれ、

 

それつけたの俺だな。

 

 

2年前バンパー修理した時に全電球交換したのだ!

 

その時ちゃんと点灯確認したじゃん!

 

って思って、

 

その時の写真見返してみたら、

 

そういわれると左のテールランプがやけに明るい・・・。

 

やっちまってた。

 

と言う事はもう一ヵ所間違ってるとこあるなと

 

急いでバンパー外して調べたら、

 

バックランプと間違ってついてた滝汗

 

大汗かいたぜ。

 

バックランプの方は整備士さんも気づかなかったみたい。

 

全くお恥ずかしいミスでした。

 

おかげで数百円ですが余計な出費になりました。

 

 

そんなこんなで大忙しの夕方。

 

急いで洗濯物を取り込んで、

 

水やりをしたらもういつもの夕飯の時間を大きくオーバー!

 

夕飯はマックに買いに行きました!

 

サムライマックです!

 

なんか疲れました。