サハラのオアシス・ガダメスとリビア探訪2 カタールのドーハからリビアベンガジへ | yasumasa2の独り言

サハラのオアシス・ガダメスとリビア探訪2 カタールのドーハからリビアベンガジへ

ドーハからリビアベンガジへ

カタールのドーハ空港で、乗り継ぎ待ち3時間の予定が、

飛行機が1時間遅れで離陸しました。

ドーハの免税店を見たり、メイルの確認で時間をつぶしました。

やっとリビアのトリポリ空港に向かいます。

 

機内食

yasumasa2の独り言-未設定

 

 

明日からリビアではアルコールが飲めないので、

最後のビールをもらいました。
yasumasa2の独り言-未設定

 

 

 

リビアのトリポリ空港に無事到着。

 

入国審査が1時間待ち。あまり、効率の良くない進み方でした。

荷物を取りに行ったら、なんと私のスールケースが紛失。

家内と一緒なので、スールケースは2個で、メインの衣類が

入っているスーツケースは届いたので、何とかなりました。

が、スーツケース探しで1時間余り、ターンテーブルをうろうろ。

 

次の国内線でのベンガジ移動の飛行機がまで6時間待ち

なので時間は有り余っていたのですが。

諦めて紛失届を出して、空港のレストランで簡単な夕食。
yasumasa2の独り言-未設定

 

 

 

レストランの窓から、トリポリ空港をパチリ。

yasumasa2の独り言-未設定

 


yasumasa2の独り言-未設定

 

 

 

この日は、アジアカップで日本とカタールの試合。食堂の

テレビの所に4名のカタール人が応援を始めました。

当然、こちらは日本の応援。しばし。点が入るたびに

お互いが盛り上がります。

最後は、日本の3点目での勝利。楽しい、待ち時間でした。

 

結局予定の便より1時間遅れの飛行機に乗りました。

リビアではよくある話とか。

飛行機のチケット。
yasumasa2の独り言-未設定

 

 

 

ベンガジ空港まで、飛行時間1時間余り。

ベンガジ空港の外観。小さな飛行場です。

 

でもここは、

1975年に日本赤軍がクアラルンプールのアメリカ・スウェーデン両大使館占拠後

日航機を爆破した場所とか。
yasumasa2の独り言-未設定

 

 

そしてやっとホテルに到着。2日に渡る大移動でした。

そして最後のホテルで、お風呂のトラブル。

暑いお湯しかぜでず、修理に来てもらいましたが

結局直らず、部屋を変えることになりました。

ホテルから、後ろの湖を撮影した写真です。
yasumasa2の独り言-未設定

 

世界遺産のにほんブログ村に参加しています。

 

よろしければ、応援よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村