「くまモンはお一人なの?」 両陛下、熊本県庁で対面 | yasumasa2の独り言

「くまモンはお一人なの?」 両陛下、熊本県庁で対面

「くまモンはお一人なの?」 両陛下、熊本県庁で対面


  熊本県を訪問中の天皇、皇后両陛下は28日、熊本市の県庁で、

人気キャラクター「くまモン」と対面した。皇后さまが「くまモンさん、

ご苦労さま」とねぎらうと、くまモンはうれしそうにうなずいていた。


  両陛下はかねて、くまモンを知っていて、この日の対面を楽しみに

していたという。くまモンが機敏な動きで踊る「くまモン体操」も披露され、

両陛下は笑顔で拍手を送った。


 くまモンの活動を紹介するパネルも展示され、皇后さまは説明役の

蒲島郁夫知事に「くまモンはお一人なの?」と質問。くまモンが慌てた

ようなしぐさをする場面もあった。


 帰り際には皇后さまが天皇陛下に「かわいい」と話しかけていた。

熊本県によると、くまモンは対面後に「今までで一番緊張したモン」と

コメントしたという。




くまモン展で蒲島郁夫知事から説明を受ける天皇、皇后両陛下 yasumasa2の独り言


朝日新聞より引用



皇后様は、色々ご存じなんですね。




国内ニュースのにほんブログ村に参加しています。




よろしければ、ポチットおして応援よろしくお願いします。



   ダウン

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ


にほんブログ村






ペタしてね