401 一緒にいる人のテンションってすごく大事 | 今日も書き切る!俺の日記ブログ

今日も書き切る!俺の日記ブログ

文章を書き切ることを習慣化するためのブログ。内容は日記です。行き当りばったりをお楽しみください。制限時間15分で書いています。

ども、ほりきりです。

 

昨日は久しぶりに大学の同期と再開しました。

いろんな話をしながら、街をぶらぶら。

それだけだと、つまらなかったので、お互いの欲しい物を買いに行くということをやりました。

今日はその時の話をしようと思います。

 

結論ですが、買い物に一緒に行く人によって買う量は大分変わってくる、です。

最初から結論を言っていますが、まぁ、私が欲しい物を買いに行くときの同期がやばかったです。

 

行ったところはアメコミショップ。

今度映画になる「ザ・フラッシュ」の原作、、

 

「Flashpoint(邦訳版)」を買いにいきました。

 

買うのは、この一冊だけにするか、どうか迷っていたんです。

欲しいアメコミは山ほどあるけれど、今日どれを買って帰るかは、毎回悩みます。

特に、DCシリーズは今回初めて手をだすため、沼にハマっていっている感じをビンビン感じていました。

 

そんな話を店員さんとしていたら、同期も会話に参加してきました。

彼は今アメリカに住んでいて、店員さんもアメコミの買付のために頻繁に渡米していたそうです。

そんなアメリカ話で話は盛り上がり、話題はアメコミのコミコンが面白いという話に。

 

そんな中、私は一人黙々と何を買うか物色中。

同期が私に言います。

「もうほしいんだろ?全部買えよ。どうせ買うんだろ?」

「早くアメコミ原作の方に手を出して、英語勉強しろよ。そしてアメリカのコミコン来いよ。そしたら泊めてやるから。」

店員さんもそれに乗っかってきます。

「現地に友達がいるってすごいメリットですよ。コミコンの時期はホテル代がボロボロでも2万ぐらいしますから。」

 

そんなワチャワチャ盛り上がっている中で、気持ちが高揚してきたのか、大量のアメコミを購入してしまいました。

全部もともと欲しかったやつだったので、全く後悔はしていませんが、全部買う予定はありませんでした。

これはすべて、連れて行った同期のガヤが場の雰囲気を温めて、何か買っちゃおうかな?という気分にさせたせいだと思います。

久しぶりに、楽しく、気持ちよく買い物が出来て、すごい満足出来ました。

 

買い物に一緒に行く人って大事ですね。

妻との買い物の際には気をつけようと思いました。

 

ということで、今日はおしまいです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

今日も良い一日を。