今から39年前に発売された12インチシングル。

 

Who Made Woo

AC/DC

 

 

当時、静岡市内にあった、「洋番屋」という輸入盤専門店(現在は無い)で、この曲の12インチシングルを買ったのですが、12インチシングルの割には音があまりよろしくなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車検、終わりました。

 

9時半までにクルマを持って行って、担当セールスと車検内容の打ち合わせ。

 

通常車検整備の他に、バッテリー交換と、撥水洗車とキーの電池交換、エアコンフィルターの交換を注文して代車に乗り換えて帰宅したけど、10時50分頃に担当セールスから電話があり、車検が終わったとの事。

 

早すぎないか?

 

ちゃんとやってくれてるのかなぁ。

 

と、心配になる。

 

昔は車検と言えば、1泊2日が当たり前だったけど、どうやってこんなに早く終わらせるんだろう?

 

バッテリー代が高かった。

 

¥27.225+技術料¥990=¥28.215

 

前乗ってたクルマの時は、Amazonで1万くらいで買って、古いバッテリーは近所のイエローハットで処分してもらっていた。

 

それに比べると高いです。

 

今乗ってるルーミーはアイドリングストップ車でバッテリーも専用のもの。

 

なので何買ったらいいのかよく分からないんですよね。

 

それでディーラーに頼んでしまったけど、こんなに高いとは思わなかった。

 

ディーラーの点検だと、エンジンオイル、オイルエレメント交換以外にも、ワイパーゴムの交換までやってくれる。

 

サイドブレーキ調整も、何も言わなくてもやってくれる。

 

コバックは安いけど、こっちが何も言わなければただ車検を通すだけで何もやってくれない。

 

サイドブレーキ調整も、こっちが言わないとやってくれないんですよね。

 

でもコバックはコバックで、明朗会計で良いと思います。

 

確か、サイドブレーキ調整代は¥1.600だった様な。

 

普通のサイドブレーキだったら引きしろが分かるんだけど、今乗ってるクルマは電動パーキングブレーキなので、引きしろが分からない。

 

なので納品請求書にはパーキングブレーキ調整と書いてあるけど、実感が無いです。

 

あ、代車でハイブリッド車に初めて乗りましたけど、スタートボタンを押してもエンジンがかからないときがあって、何かヘンな感じがしますねぇ。

 

あと、普段ハコ型のクルマに乗り慣れているのでアクアだと、室内空間が少々狭く感じます。

 

車検代は、全部込みで13万くらいでした。

 

 

 

 

 

 

家に帰ったあと、エンジンルームをチェックしました。

 

バッテリーは、Panasonicのカオスになってました。

 

エンジンオイルもキレイになっていたけど、レベルが上限を超えてました。

 

まぁあまり気にしないでおきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのあと買い物に行かなくてはならないのですが、伊藤園の麦茶を1ケース買うので結構な大荷物になってしまいます。

 

外、暑いんだろな。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。