今日のBGMは、ベルリンフィル、カラヤン指揮、マーラー交響曲第5番第4楽章アダージェットです。
昨日の仕事、新人サンに添乗でした。
しかも、行ったことが無い配送先がついていました。
1トリップ目は、清水で積んで河口湖、2トリップ目は八王子で積んで、神奈川県相模原市内にある、行ったことが無い配送先でした。
新人サンに、いきなり新規の配送先に行かせるのは気の毒なので、八王子の油槽所から相模原までは自分が運転していきました。
八王子を出て国道16号線を横浜方面に行くと、何やらタワーマンションがいっぱい建ってました。
平日なのに、スゴイ交通量。
しかも、1車線の幅が狭くて、大型車だと走りにくい。
配送先情報(台帳)は、前日のうちに元売りからFAXで送ってもらっていたのですが、レイアウト図を見ると、タンクローリーは頭からドン着けになっている。
でも実際には、バックで着けて後方卸しなのだそう。
Googleマップのストリートビューで確認すると、ちょうどタンクローリーが卸していて、後方卸しではなく、右卸ししている。
一体どっちなんだ???
これは行ってみないと分からない。
バックで着けるには、敷地内で方向転換しなければならないのだが、どう見てもそんなに敷地は広くない。
到着してみたら、業者のクルマが給油口の真ん前に停めてあり、タンクローリーが定位置に着けられない状態でした。
暫く待ってみましたが、クルマを移動してくれそうな雰囲気ではない。
このままでは埒が明かないので、業者に直接言ったら、すぐクルマを移動してくれました。
それにしても、着けづらいとこでした。
敷地内で何回か切り返ししないと方向転換が出来ない。
後ろいっぱいまで下がれば4メーターホースで右卸しできそうだったので、そのように着けました。
荷卸し作業の殆どは新人サンにやってもらい、自分はその間に添乗報告書を書きました。
運転の方は、停止車間距離をあまり開けてない部分はあるけど、それ以外は申し分なし。
積み込み作業も、ローディングアームを持ってくるときに油種照合してないときがあったけど、それ以外は出来ているので問題なし。
荷卸し作業は、アース接続を忘れそうになったときがあったけど、それを除けば良好。
荷卸し終了後、帰りの運転は全てしてもらいました。
「好きなところで休憩取ってイイよ」と言ったら、駒門パーキングで休憩しました。
帰庫後、所長に、「どう?」と訊かれたので、「もう見極めしてもイイと思います」と言っときました。
多分来月早々に見極めをするでしょう。
見極めに合格すれば、彼は晴れて独り立ちが出来ます。
もうこんな時間になってしまった。
ではまた。