今日のBGMは、、、

 

Sade

Paradise

 

 

これは多分ショートバージョンですね。

 

 

 

 

 

 

 

先週の火曜日、内科へ行ったときに、先日の健康診断で、胸部レントゲン、尿糖(+3)、が引っ掛かったことを言いました。

 

そしたら、「胸部の診断はCTスキャンじゃないと正確な診断は出来ないので、大きな病院へ行って検査して下さい。」と言われました。

 

「静岡市立清水病院」の呼吸器内科で診てもらって下さいとの事。

 

で、今日は休日だったので行ってきました。

 

受付時間は8時。

 

7時ちょっと過ぎに家を出て、駐車場へ行ったら、数台のクルマしか停まってませんでした。

 

外は凄い雨。

 

ドシャ降りです。

 

何か、クルマから出るのイヤだなぁと思いながら、めざましテレビを観ていました。

 

そのあと、クルマが3台入ってきたので重い腰を上げ、正面玄関へ向かいました。

 

そしたらまだ正面玄関は開いてなくて、行列ができていました。

 

数えたら、自分は13番目。

 

待っている間、後ろを見れば長蛇の列。

 

8時にようやく正面玄関が開いて、受付に向かいました。

 

受付の前にいる女性に、これこれこーゆー訳で呼吸器内科で診てもらうことにしましたと伝えたら、問診票みたいのを渡されたので記入しました。

 

書き終わったあと、呼吸器内科へ行ったら体温と血圧を測る様に言われ、またまた問診票記入。

 

暫く待っていたら名前を呼ばれたので診察室へ。

 

自覚症状の有無を訊かれたあと、聴診器で胸の音をきかれました。

 

なんか、物腰穏やかで、とても良い先生です。

 

CTを撮る様に言われたので、そのまま放射線科へ。

 

放射線科では、そんなに待つこともなく、割と早く呼ばれました。

 

CTを撮ったあとは、また呼吸器内科で診察待ち。

 

待っている間は、もし肺がんだったらどうしようとか、そうゆう事は一切考えませんでした。

 

なぜなら、もしガンになったらどうしようかとかは色々考えていて、たとえガンになったとしても、延命治療的なものは一切行わないと決めているからです。

 

苦しい抗がん剤治療をやって3年5年寿命を延ばすのだったら、何も治療しないで、出来ればターミナルケア型の病院で死ぬのを待った方がイイです。

 

 

 

 

 

 

名前が呼ばれたので再び診察。

 

結果は、肺の上部がケロイド上になっているものの、心配はないとの事でした。

 

良かった。

 

ただ、先週の休日も、今日の休日も、病院で半日潰れてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても今日はよく降りますなぁ。

 

これから近所のドラッグストアへ買い物に行かなくてはならないのに、依然外はドシャ降り状態。

 

買い物行くのイヤだなぁ。

 

今日は病院で検査だったので、家事はある程度昨日のうちに済ませました。

 

昨夜は1回目の洗濯と飯炊きが同時進行でした。

 

なのであとは買い物へ行くだけなのですが、、、。

 

 

 

 

 

 

では行ってきます。