最近、クラフトワークのライヴ・イン・トーキョー1981を買いました。

 

これは当時、NHK-FMで放送されたもので、カセットテープに録音したのを覚えてます。

 

というわけで、今日のBGMはクラフトワークの曲にします。

 

 

KRAFTWERK

COMPUTER LOVE

 

 

今日は休日です。

 

先ほど、同僚から電話がありました。

 

その同僚は、自分と同じで頚椎の椎間板ヘルニアなんです。

 

最近になって、肩甲骨から腕にかけてガマン出来ない程の痛みになったそうで、病院の先生に診断書を書いてもらって今は仕事を休んでいるというのです。

 

自分と同じ症状なので、その痛みがどれだけ辛いかはよく分かります。

 

病院で、ガマン出来ない程の痛みなのでもっと強い鎮痛剤を出してほしいと言ったら、副作用が眠気なので、クルマの運転は出来なくなるよと言われたんだそうです。

 

職業柄、それは困る訳ですよね。

 

なので仕事を休み、強い鎮痛剤を処方してもらったそうなんですが、そのクスリが効かないんだそうです。

 

で、比較的症状が安定している自分のところに電話をかけてきたという事です。

 

どこの病院に通っているのか訊かれたので、桜が丘病院と答えました。

 

ただ、だからと言って治る保証は出来ないよとは言いましたけど、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで会社の制服が変わるのですが、支給された新しい制服が結構な量でして、、、。

 

あまりにも量が多いので物置部屋に入れておいたんですが、明日から新しい制服を着ていくことにしました。

 

でも、今まで着ていた古い制服はどーするんだよって感じです。

 

捨てるのも勿体ないし、、、。

 

一応まだ古い制服着ててもイイ事にはなってるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

最近、クレジットカードのポイントでバームクーヘンを買ったのですが、食品は宅配ボックスに入れてはいけないという決まりがあるそうで、持ち帰られてしまいました。

 

再配達してもらうにしても、仕事から帰ってきた時間帯である、19時~21時に指定してしまうと、シャワーを浴びている時間に配達に来られてしまう可能性があるのでダメ。

 

なので、今日の午前中に来てもらうことにしました。

 

配達に来たとき、再配達のお詫びを言おうかと思っていたのですが、配達のお兄さんはとても忙しそう。

 

お詫びの言葉をかける事も無く、受け取りました。

 

 

うまいのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのあと洗濯物を畳んで、近所のドラッグストアへ買い物にいってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。