昨日の仕事、名古屋まで積みに行って、藤枝で卸して終わりでした。

 

前記事にも書いた通り、4月から今までメインで積み込みをしていた清水の油槽所を締め出されてしまい、ハイオクも無い様な設備の古い清水の油槽所がメインとなりました。

 

そこの油槽所、所謂赤い日は休みで、そうなると、八王子か名古屋まで積みに行かなければならなくなった訳です。

 

当然ゴールデンウイークも休みになる訳でして、この渋滞の激しい中、名古屋か八王子まで積みに行かねばなりません。

 

八王子へ行くとき、中央道を通る訳ですが、小仏トンネル付近が大渋滞の予想が出てます。

 

で、名古屋へ向かうときは、伊勢湾岸道潮見インター付近が大渋滞となります。

 

昨日は会社を5時に出庫し、ノンストップで2時間半かけて名古屋へ向かったら、何とか渋滞に巻き込まれることはありませんでしたが、積み込みが終わって伊勢湾岸道に乗ったら、既に反対車線は大渋滞でした。

 

油断も隙も無いゴールデンウイーク渋滞です。

 

これがゴールデンウイーク中は、常に大渋滞に巻き込まれる可能性がある訳で、今年度のゴールデンウイーク中の仕事は非常にやりにくくなりました。

 

盆暮れ正月は毎年高速道路が渋滞しますが、レジャー目的でクルマで出かけてる方たちは、渋滞なんて何とも思ってないのかなぁなどと思ってしまいます。

 

ゴールデンウイークが過ぎ去ればホッとしたいところですが、これを過ぎたら過ぎたで大嫌いな夏がやってきます。

 

今年の夏も、かなりの範囲で猛暑日になると予想されています。

 

夏も早く過ぎ去ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。