今日のBGMは、、、

 

オアシス

Bird

 

今日は休日ですが、特に予定はありません。

 

ただ、掃除だけはいい加減やらなきゃなぁと思ってます。

 

昨夜は友人とずっとLINEをしていて、合間に洗濯しいの、シャワー浴びいの、寝るのは0時になりました。

 

ところが寝室へ向かうつもりが、そのまま椅子に座ったまま寝てしまい、起きたら午前2時半。

 

改めて寝室で寝ようと思ったのですが、寝られませんでした。

 

椅子に座ったまま寝てしまうというのは自分にとってはよくある失敗で、強めの就薬を服用しているからだと思われます。

 

レオンじゃあるまいし、普通にベッドで寝たいんですけどね~。

 

 

 

 

 

 

 

6時に1回目のめざましジャンケンをやったあと、コンビニへ朝ごはんと昼ご飯を買いに行きました。

 

小さい弁当2つとプリンを2つ買ったのですが、店員さんがつけてくれたのは箸1膳と普通サイズのスプーン1つとデザート用のスプーン2つでした。

 

普通、この場合は弁当2つに対して箸は2膳つけると思うのですが、この普通サイズのスプーンって、何に使うの???

 

ウチには竹の割りばしが大量に買ってあるので別にイイんですが、この店員さんの感覚、分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが、昨日は日曜日。

 

4月から、日曜日の仕事は名古屋の油槽所で積むか、八王子の油槽所で積むしかなくなりました。

 

何故かというと、3月までメインで積み込みをしていた清水の油槽所から締め出しを食らったからです。

 

代わりに行くようになったのは、ハイオクガソリンの出荷も、冬季の3号軽油の出荷も無い様な、古くて設備の悪い油槽所。

 

なので、ハイオクガソリンや3号軽油の配送が必要なときは、名古屋か八王子の油槽所で積まなければならないので配送効率が悪い訳です。

 

K石油の看板の脱着が可能なタンクローリーは、看板を外してE石油の油槽所で積むことも可能です。

 

ですが、日曜日は全車、名古屋か八王子の油槽所。

 

昨日はみんな一発仕事なのに、自分だけは2回戦でした。

 

内容は、1回目、八王子で積んで河口湖。

 

2回目も八王子で積んで河口湖でした。

 

八王子組はもう1台いましたが、そのクルマは大月1回で終わり。

 

八王子積みの2台は出庫時間が5時。

 

ルートは東富士五湖道路を通るルートと、圏央道を通るルートがありますが、圏央道を通ることにしました。

 

圏央道の相模原愛川インターで降りて国道16号を通るルートで行くと、所要時間が5分早くなるらしいのですが、道がよく分からないので圏央道をそのまま中央道まで進み、八王子インターで降りるルートで行きました。

 

所要時間は2時間20分。

 

一通りの仕事をして帰庫したときは、走行距離500キロを超えていました。

 

疲れました。

 

でも距離手当は稼ぐことが出来たかな。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、録り溜めた録画番組を観ながらだらだら過ごしたいですが、掃除が、、、。

 

 

 

 

 

 

ではまた。