本日3回目の更新となります。

 

BGMは、、、

 

Yellow Magic Orchestra

BALLET

 

 

結局、今まで通っていた整形外科に、明日の10時30分に予約を入れました。

 

多分、例の安全担当の係長から明日の午前中に電話がかかってくるに決まってるのです。

 

「えっ、今日病院行くの? 何で昨日のうちに行かない? それはちょっと無責任過ぎるんじゃないのかなぁ」

 

とか何とか。

 

この人の言う事をいちいちまともに受け止めていたらたまらんから、適当に受け流していくしかないのです。

 

今日は所長と話をしてからウチへ帰ってきたとき、暫く鬱になっておりました。

 

所長は何でそこまでして引き留めるのかなぁ。

 

でもまぁ考えてもみれば、この仕事は単なるわっぱ握りじゃあ務まらないし、新人が独り立ちするには2~3ヵ月の教育が必要。

 

そういった事も関係してるのかな。

 

定年まであと8年。

 

定年の時期が来たら、嘱託社員にならずにそのまま引退したいな。

 

年金だけで食ってくことが難しいんだったら、貯蓄を取り崩してでも無職でいたい。

 

万が一長生きしてしまったときの為に、一応貯蓄はしてるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

明日副作用の無いクスリを処方されたら、明後日あたり仕事に復帰かな。

 

でもね、心配ですよ。

 

副作用の無いクスリは効かないに決まってる。

 

そうなったら、また耐え難い神経痛になってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

歳をとったら、やたら通う病院が多くなった。

 

脂質異常症

 

境界型糖尿病

 

うつ病

 

頚椎椎間板ヘルニア

 

後も何かの病気になるのかな。

 

高額医療費控除が受けられるのは、年間自己負担額10万以上だっけ?

 

でも確定申告やった事ないからやり方が分かんない。

 

住宅ローン減税申請のときも記入の仕方が分からなくて、全部税務署の人に書いてもらったもんね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は珍しく友人からLINEが来ない。

 

電話で話したいんだけどなぁ。

 

友達とランチするとか何とか言ってたから、多分まだ外出中なんだろう。

 

 

 

 

 

 

ではまた。