今日のBGMは、カラヤン指揮、ベートーベン交響曲第一番です。

 

 

 

カイルベルトと比較すると、テンポがゆっくりです。

 

 

 

 

 

 

今日は休日。

 

7連勤だと思っていたら、今日休みでした。

 

ウチのカレンダーにもちゃんと休みである印がつけてあった。

 

完全に見落としてました。

 

もし今日出勤だったら、雪が積もる場所へ配送へ行かなくてはならなかったです。

 

あぶなかった。

 

 

 

 

 

 

今朝はコンビニ弁当を食べました。

 

弁当に張り付けてあるマヨネーズを付けたままレンチンしてしまい、マヨネーズの小袋が破裂してしまいました。

 

マヨネーズは熱で分離し、油まみれになってしまいました。

 

最悪。

 

手も油でベトベト。

 

コンビニで弁当を買うとき、必ず店員に、「あたためますか?」って訊かれるけど、デザート(今日はカスタードプリン)と一緒に袋詰めにされてしまうとイヤなので、あたためてもらわずに自宅であたためます。

 

袋もそのつど買います。

 

所有しているエコバッグでは大きすぎるので。

 

 

 

 

 

 

 

今日は録り溜めたテレビ番組を観て過ごしました。

 

おぎやはぎの愛車遍歴では、稲垣潤一がゲストでした。

 

出てきたクルマはスイフトスポーツや、シビックタイプRなど、マニュアル車ばかり。

 

スイフトスポーツは買いやすい値段設定だけど、シビックタイプRは500万くらいして、ちょっと手が出ませんなぁ。

 

クラッシック音楽館では最近亡くなられた小澤征爾オールプログラムでした。

 

ズービンメータとのやり取りが面白かった。

 

クラッシック倶楽部では、坂本彩と坂本リサのピアノデュオ。

 

二人は姉妹だそうです。

 

姉妹だけあって、息がピッタリ合った演奏で良かったです。

 

ベストヒットUSAではビリージョエル特集。

 

暫く見ない間に爺ちゃんになりましたな。

 

東京ドーム公演をハイライトで観れました。

 

あとはもう一回今週分のおぎやはぎの番組を観て、日曜美術館を観ようと思います。

 

一日の休みなんてアッという間。

 

自分にとっては貴重です。

 

次の休みは3日後の28日で、クルマを点検に出します。

 

あ~めんどくさ。

 

クルマの点検費用は3年分払っているので、点検しないと損するんですよね。

 

あとは洗濯物を畳まなければならぬ。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。