今日のBGMは、Jeff Beck Group  Definitely Maybeです。

 

 

 

この曲は以前にも貼ったことがあります。

 

でも、今日の心境からいって、ピッタリ合う。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の仕事内容は、昨日記事に書いた通りで、富士河口湖町2件積み合わせの1回戦でした。

 

ただ、荷卸し中強烈寒かったんですよ。

 

身体がガタガタ震えてしまうくらい。

 

2件目も強烈寒かったです。

 

荷卸しが終わり、ローリーへ乗り込んで運転してても、悪寒が止まりませんでした。

 

きっと風邪を引いたのだと思いました。

 

途中道の駅で休憩していましたが、悪寒が止まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社へ帰庫後、身体がだるい様な感じでした。

 

「きっと熱があるんだろう」と思い、会社の体温計で測ったら、36.8度。

 

家に帰ってからもう一回熱を測ったら、37.9度でした。

 

新型コロナやインフルエンザの可能性もあるので一応会社に電話してみました。

 

そしたらちょうど配車担当の係長が出ました。

 

「家に着いたら体が調子悪いので熱を測ってみたら、37.9度ありました。明日この状態で出勤してもイイですか?」と言ったら、暫く考え込んでから、「ん~それは何とも言えないですねぇ。」と言うので、「じゃあワタシが(出勤するかどうか)決めてイイですか?」と言うと、「ちょっと待ってて下さい、また電話します。」と言って切れました。

 

ところが、待てど暮らせど電話が来ない。

 

一時間近く経ったとき、ようやっと電話がありました。

 

「明日休みにしたので病院に行って、検査を受けてみて下さい。」と言ってきました。

 

なので、「発熱外来は夕方になっちゃうんだよね。」と言ったら、「じゃあ今日行けばイイんじゃないですか?」

 

それもそうか。

 

「明日になれば治る可能性だってあるんだよね。」と言ったら、「そう、それがあるんですよ。」と。

 

会社の電話を切り、主治医の病院へ電話をかけて、「これこれこーゆー訳で、発熱外来で検査できますか。」と言ったら、「熱が出たその日に検査をすると、陽性でも結果が出にくいことがあるんですよね。なので明日来れますか?」と、一旦は言いましたが、「先生に相談してみましょうか。」と言うので「お願いします」と言って、電話は保留状態に。

 

暫くすると、「今日でもイイそうです。何時頃来れますか?」と言うので、「16時半頃です。お願いします。」と言って電話を切り、速攻で着替えて病院へ行きました。

 

悪寒以外に頭の重さ、身体のだるさ、筋肉痛など、色んな症状が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

病院に到着し、先生のところへ行ったら、いつから具合が悪いのか、熱を測ったのは何時頃かとか、色々訊かれました。

 

中でも、インフルエンザワクチンは接種したのか、新型コロナウイルスのワクチンは接種したのかを訊かれ、一瞬ウッとなりましたが、「していません。」と答えました。

 

インフルエンザワクチンの接種は会社が負担してくれるのですが、経理から、「何件か病院に問い合わせをして、安いところで受けて下さい」と言われたのでめんどくさくて、今年はインフルワクチン接種していないんですよね。

 

あと、新型コロナワクチンも、一回も接種した事がない。

 

だって、3回接種してもコロナにかかる人だっているじゃないですかぁ。(←言い訳)

 

問診が終わり、すぐ血液を抜かれ、胸のレントゲンを撮りました。

 

検査は、自分のクルマに乗った状態で検体を取る方式。

 

鼻から長い綿棒みたいなやつを、「オイオイ、それをどこまで入れるんだよ」と思うくらいに鼻の奥へ突っ込まれ、グリグリと検体を取ります。

 

この検査、以前も熱が出たときにやった事がありますが、その時はインフルもコロナも陰性でした。

 

検体を取ったあと、先生から電話が来るまで20分程待ちました。

 

先生から電話が来たので出てみると、「結果はコロナが陽性でした」と言うので、思わず、コロナ???と叫んでしまいました。

 

マジか。

 

風邪など引かない自分が新型コロナウイルスに感染したなんて、、、。

 

また仕事休まなきゃじゃん。

 

この間、腰を痛めて1週間も休んだばかりなのに、、、。

 

会社クビになっちゃうよ。

 

処方されたのは、いつもの脂質異常症のクスリの他に、アレルギーのクスリ、咳止め、痰を抑えるクスリ、解熱剤です。

 

薬局へ行ってクスリを受け取ったあと、会社に電話して検査結果を報告しました。

 

発症翌日から5日間は外出を控えなければならない事を言ったら、「調べます。」と言うので、「えっ、何を?」と言ったら、新型コロナの事を調べるんだそうです。

 

配車担当の係長も完全にテンパってます。

 

まぁ無理もないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、熱を測ったら38.6度ありました。

 

どこまで上がるんだろう。

 

コワイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解熱剤は食後じゃないと飲めないんだけど、食欲が無いのでクスリが飲めません。

 

一体どうなっちゃうんだろう?

 

こうゆう時、一人暮らしは不安ですねぇ。

 

孤独死?

 

 

 

 

 

 

 

このブログの更新が滞ったときは、多分死んでます。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。