今日のBGMは、Allan Holdsworth  Joshuaです。

 

 

 

昨日記事に書いた通り、今日は休日でした。

 

めざましテレビ、めざまし8、ノンストップを観たあと、家電量販店へ電気ポットを見に行きました。

 

今まで使ってきた電気ポットは20年くらい使ってきたので、そのくらい長持ちする様同じメーカー(TIGER)のものを探しました。

 

そしたら「とく子さん」があったので、Amazonと価格を比較してみました。

 

Amazonは、¥9.480で、今日行った家電量販店はポイント値引きをしてもらって¥8.678。

 

なので、家電量販店で買うことにしました。

 

そのあと、近所のスタンドで洗車してからドラッグストアで買い物をしました。

 

もこもこパジャマのズボンのゴムが伸びきってしまったので、パジャマ用のゴムひもと、ゴム通しを買いました。

 

帰宅してから洗濯物を畳んで、もこもこパジャマのゴムひもを交換しました。

 

母がまだ生きてたときは、そういった裁縫の様な事は全てやってくれましたが、今は自分一人なのでちょっとした裁縫も自分でやらなきゃならない。

 

針に糸を通すとき、糸通しを使ったのですが、その糸通しを針の穴に入れる事自体に難儀しました。

 

でもまぁ何とかうまくいきましたよ。

 

休日は、何かとやる事が多くて困ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の土日、天気が悪いようで、富士五湖方面は雪マークが出ています。

 

そういった日は、雪が降らない地域に仕事へ行きたいけど、そうもいかないんですよね。

 

今の仕事に復帰してから丸5年が経過しましたが、今のところ、タイヤチェーンを巻いたことはありません。

 

一度だけ河口湖で荷卸ししている最中に雪が降ってきてしまったことがあって、路面にうっすら雪が積もったことがありましたけど、速攻で卸して速攻で東富士五湖道路をノーチェーンで帰りました。

 

あのときはちょっとヤバかったかな。

 

でもスタッドレスタイヤは装着していたし、雪も降り始めだったので空車でも良かったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうち、同僚が明日の仕事内容をLINEで送ってきました。

 

明日の仕事は一発仕事で富士河口湖町2件積み合わせ。

 

休み明けの仕事としては良いかなと。

 

ただ、クルマが問題で、修理中のクルマの代車なんですよね。

 

オートクルーズがついてないので運転自体が疲れます。

 

当分はそのクルマになりそうな予感。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。