今日のBGMは、SBTRKT Pharaohsです。

 

 

 

この曲、以前にも貼った事あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、灯油の缶が2つともカラなのがずっと気になっておりました。

 

でも、腰が悪いから、買っても灯油が運べない。

 

でも、何とか運べるだろうと、台車と20ℓ缶2つを持って、近所のスタンドへクルマで向かいました。

 

今日は2回目のギックリ腰をやってから2日しか経ってないのでまだ腰が痛い状態。

 

でも、でも灯油が欲しい。

 

スタンドに到着し、20ℓ缶を2つ計量器の前に並べ、40ℓ入れました。

 

そして、腰に負担がかからない様に、クルマのシートに手をかけながらクルマに積み込みました。

 

で、自宅へ到着したまでは良かったんです。

 

ここからが大変。

 

今停めている駐車場の場所は、敷地内の外側にあって、段差が30センチくらいあるんです。

 

なので、台車はその段差の部分に置き、クルマから台車まではどうしても普通に灯油缶を持って運ばなければならないのです。

 

それがいけなかった。

 

20ℓの灯油が入った缶をモロに持つ事になり、持った瞬間腰が痛かったです。

 

台車に2つ灯油缶を載せましたが、腰の痛みはぶり返してしまった。

 

あの、よくお婆さんが使ってる乳母車みたいなやつ、あれ何ていうんですかね。

 

あんな感じで台車に体重をかけながら押しましたが、とても腰が痛かったです。

 

エレベーターで3階まで登り、自分の部屋のところまで行き、台車ごと玄関に何とか入れましたが、腰が痛すぎて、そこからどうやってバルコニーまで運べばいいのか分からなくなりました。

 

仕方ないので台車ごと部屋の中に入れてしまおうと思い、台車の前輪だけは何とか段差を乗り越えましたが、後輪を上げる手立てがない。

 

玄関にひざまずいて、左手で体重を支えながら何とか後輪を上げることができました。

 

そのままバルコニーの近くまで運び、今度は灯油缶をバルコニーまで手で持って運ばなければならないのですが、腰が痛すぎて出来ない。

 

灯油を買ったのを後悔しました。

 

エアコンの室外機に手を置いて体重をかけながら灯油缶を持ち、バルコニーに落としました。

 

あとは所定の場所まで灯油缶を引きずりながら移動させました。

 

それを灯油2缶分やったら立てなくなりました。

 

立とうとすると腰に激痛が走り、立つ事が出来ないのです。

 

バルコニーの窓を開けっぱなしで四つん這いになりながら寝室まで移動し、暫くベッドに横になってました。

 

バルコニーの窓を開けっぱなしにしたのは、石油ファンヒーターのカートリッジタンクに給油しなくてはならないからです。

 

ずっとベッドに寝ている訳にもいかず、また四つん這いになりながら石油ファンヒーターのところへ行って、石油ファンヒーターに体重を預けながら立ち上がったら、何とか立つことが出来ました。

 

カートリッジタンクに給油し、石油ファンヒーターに何とか入れることが出来ました。

 

こうしてパソコンの前に座っていても、腰に重苦しい鈍痛を感じますが、立てる様にはなりました。

 

ちょっと、というか、だいぶヤバかったです。

 

腰痛が治りきらない状態で灯油を買うのは危険です。

 

 

 

 

 

 

 

休日は一応8日(月)までは確保していて、8日の日に係長へ電話を入れて、休日を延ばすかどうかを決めることになってます。

 

まぁ今から既に休日を延ばしてもらうつもりでいますけどね。

 

この繁忙期に長期休日をもらうのは忍びないけど、仕方ないと割り切ってます。

 

それにしても、腰が重苦しいです。

 

 

 

 

 

 

ではまた。