昨日の記事で、パソコンが調子悪いからリカバリを検討してるみたいなことを書きましたけど、リカバリって、パソコンにかなり負担をかけてしまうみたいですよね。以前使ってたXPのパソコンは、7回リカバリしてヘヘロヘロ状態になってしまったし。なので、リカバリする前にサポートへ相談した方が良いと判断し、電話してみました。

 調子悪い症状はいろいろあるんですが、その中で一番気になっている症状である、「Youtubeなどの動画再生をするとき、ロードが再生に間に合わなくなって正常に再生できないことがある」という相談をしました。そしたら対処の仕方をアレコレ指示して下さったので、ワタクシは電話で指示された通りにパソコンを操作しましたけど、それがどうもIEを簡易表示にする設定だった様で、いま書いているこのブログも簡易表示の状態です。何か、字が小さくなって、デザイン全体が横にビニョーンと間延びしてヘンな感じ。

 あと、症状が出ているときにタスクマネージャーで確認すると、大概ヘルスモニターが動作していることが多いという旨を言ったら、ヘルスモニターの更新プログラムを自宅へ送ってくれるとの事でした。

 あまりアテにならないですけど、とりあえずやってみますよ。

恒例音楽話し

 サックス奏者の、大西由希子ちゃんです。


 年齢が分かりませんね。

 最近は、ユッコ・ミラーと名乗っているらしいです。100通り以上もの音楽理論を学んできたという話しも聞いたことがあります。

 この動画で太鼓たたいてるのは、以前記事に書いた千里ちゃんですよ。

 女子パワー全開!

 男子は音楽分野で何やってんだ?

 ゲス、、、

 やめときましょう。