昨日ね、ブログ更新しながらNHKニュース見てたら「ハイエイタス」がどーのこーの言ってるんですよ。
 
 えっ?ハイエイタスが何かやらかしたの???

 と思ったら、別にロックバンドのハイエイタスではありませんでした。今までは海が地球温暖化で発生した熱を吸収し、エルニーニョ現象を起こす程度だったらしいけど、これからは海が熱を吸収しきれなくなって、地球温暖化が更に加速するらしいです。そのうち東京の最高気温は45°になってしまうとか言ってました。へへっ、面白くなってきましたねぇ。メシアは人間ではなく、地球を救うでしょう。人間は自分を含めてバカだから。

 25年程前、予言を書いてある本を読んだのですが、それによると、

 
 将来中国はかなり軍事力を持つ様になる。

 日本各地で天変地異に依る合同慰霊祭をしているのが霊視できる。

 アメリカは衰退する。

 日本が世界の中心となる。

 世界人口が1/3に減る。


 とまぁ、こんな様なことが書かれていました。既にこの内のいくつかは当たってますよね。神は人口を減らす為に何をしでかすんでしょうか。天変地異の他に、新しい伝染病かな? 精神疾患に依る自殺かな?それとも第三次世界大戦かな? 何でしょね、楽しみです。まぁ、ありとあらゆる方法で効率よく減らすでしょう、神は唯物思想の人間が多くて怒ってるみたいですから

 今日書きたいことって、こんな事だったかなぁ、まぁいいや。


恒例音楽話し


 今日もロックにします。

CORRIDORS OF POWER   GARY MOORE


   ギター小僧だった頃、あこがれの存在でした。この方の速弾きは、ハンマリングオン・プリングオフをあまりせず、ピッキングだけでゴリゴリ弾く方でした。ロックだけに留まらず、フュージョンぽい曲やブルースも出来ちゃうギタリストです。このアルバムの中で好きな曲は全部と言いたいところですが、強いて言えばFALLING IN LOVE WITH YOUです。可能であれば、ワタクシの葬式でかけてもらいたい位いです。ゲイリー本人もこの曲には大変思い入れがあるらしく、ボーナストラックで別テイクが2曲も入ってます。2011年2月に急逝したときはショックでした。「何でそんな急に死んじゃうのさっ!」って思いました。
今あの時のことを思い出しても目がジワ~ってしてしまいます。

 あっちの世界でコンサートやっていたら行きたいです。あの芯のあるロックを生で聴いてみたい。