先ほど国保特定健診に行ってきましたよ。
最初は行く気なかったんだけど、1か月¥37.000も払ってるんだし行かないのももったいないなぁと思いまして。タダだし
 
 でね、すぐ近所に〇〇胃腸科外科っていう幽霊が出そうな病院があるのでそこへ行ってきました。

 中に入ると廃虚マニアにはたまんねぇなぁって雰囲気で、よぼよぼ
お爺ちゃん先生と、35歳くらいの事務やってる男性がいるだけ。看護師がいない病院なんて初めてだ。

 血圧測るのに何回もやり直すし、採血の針刺すときなんか、針が左右に振れてなかなか狙いが定まらない (^▽^;)
 あたしゃもう心の中で、

そこだっ、
イケーッ!

 と叫んでましたよ、、、。

 結果は明後日出るそーです。



 あ、書くの忘れてた。



 今日のBGMはサブトラクト
 音楽プロデューサーやってる人みたいだけど、ジャンルは何になるんでしょうかね。Pharaohsという曲が大好きです。


 
 
 ところで、



最近のパソコンって、インターフェース極端に少ないと思いませんか? 今使用しているパソコン買ったとき、オプティカル出力が無くて

「えっ、ウソでしょ?」

 って思いましたよ。
  
 パソコンスピーカーへデジタル信号送れないですからねぇ。
 最初はパソコンのヘッドフォン端子からライン入力へ繋いで我慢してたけど、やっぱ音がおかしいんです。で、ネットであれこれ探していたら、USBからデジタル音声出力を出す機械がありました。こんな機械があるとは知らなかったです。

 探していた当時は、安い中国製に押されたのか、国内メーカーは撤退している様な状況でした。で、買ったのがコレ





 中国製で¥4.980です。オプティカルだけじゃなく、コアキシャルも使えます。
 買ってから1年4ヵ月経つけど、今のところ故障は無いです。


 そんじゃま、今日はこのへんで。

 ばいなら