相変わらず中途覚醒の日々が続いております。
今度病院へ行ったとき、センセーに言ってみようかな。薬増やしてもらえるかも知れないし。

 今日のBGMは、アンドレ・ギャニオンのベスト盤です。こーゆー影のある曲大好きです。

 
 中学1年の頃、鏡に映る自分が不思議でしょーがない時期がありました。母のドレッサーの鏡に映る自分を見ていると、「何で自分はこの人間の中に入っているんだろう、どーしてこの人間の内側にいるんだろう」と思い、考えれば考える程、深みにはまってしまいましたが、後に、その謎の実体を掴むことになります。

 
 で、「輪廻転生」のことについて書こうと思ったけど、よくよく考えてみたら、宗教によって思想や解釈が違うから、あまり突っ込んだことは書けないですよねーっ。何かしらの宗教を盲信(?)してる人はコワイですから。 あ、ワタクシは無宗教ですからね、ハイ。

 無宗教ゆえ、間違ってたらゴメンナサイ。
 輪廻転生ってのは簡単に言ってしまえば、本当の居場所はアチラの世界(実在界とおっしゃる方もおります)であって、アチラの世界で350年程生活した後、魂修行の為に地上に降りて肉体という名の乗り船に乗り、肉体の寿命が尽きると地上での魂修行は終わり、アチラの世界に還る、といったことを、魂寿命が尽きるまで繰り返される訳です。
 
 20代の頃、このテの本を30冊程読み、中学のときに直面した謎は、あっさりと解明できましたが、何で人によってそこそこ順風満帆な人生だったり、波乱万丈な人生だったり、悲惨な最後を遂げたりする人がいるのかも、自分なりに解明しました。でも、イヤなんですよ、このシステムが。何とか魂の自殺が出来ないものかなぁと考えてしまいます。
 
 普通は日記の様なことを書くんでしょうけど、ワタクシの場合、引きこもっていますので、茶飯事ネタが何もないんですよねーっ。えへっ
それに今日は調子悪い。いつも何にもしたくないけど、今日はいつも以上に何にもしたくない。まだAMだけど、ルネスタ飲んで寝ちゃおうかなぁ。 明日書くことは、、、その時考える。