2024 KSRしまなみミーティング 番外編 | さこパパの趣味日記 ACT2

2024 KSRしまなみミーティング 番外編

先日参加した”KSR しまなみ ミーティング”の番外編です。

 

今回のミーティングで3回目の参加。

変わらずのKSR熱を感じました。

 

変態魔改造バイク、自分の様にプチ弄りを楽しんでいるバイク、ノーマルをそのまま乗り続けているありのままのバイク。

どのバイクにもオーナーさんの愛情が沢山詰まってると感じられました。

今回のミーティングはいつもよりも沢山のオーナーさんとお話しできた有意義な会となりました。

 

そんなミーティングですが、数日前に掲示板ジモティのメン募にてKSRミーティングに一緒に行きませんかの募集が岡山より発信されているのを発見しました。

 

募集にはまだコメントがされていませんでしたので、もしよければ福山より参加しますので参加者が集まらなければご一緒しましょうとコメントをいれました。

 

すぐに返信があり「こちらで集まらなければご一緒させてください」とお返事がありました。

 

で、少しこちらのプロフィールを入れました。

その返信で「いつもは車で参加していて、昨年はガチャ(おみやげの)のお手伝いをました」とありました。

自分が昨年ガチャを引いた時には眼鏡をかけた、少し太めの優しそうな人が担当していたので、もしかしたらその方ですか?とコメントしたら、たぶん人違いと返信がありました。

 

いずれにしても、参加の浅い方かなと先入観念でコメントを入れていた自分がちょっと恥ずかしく、すみませんと謝罪。

 

結局前日に連絡があり「早めに行かなないとならなくなりご一緒できなくなりました」とありました。

 

まあ、こちらの集団には50ccのバイクが入っており、スピードが出せないので、ミーティングのお手伝いがあるような方であればちょっと厳しいのかなと思っていました。

 

現地でお会いしましょうとのことでしたが、プロフィールを聞いていなかったので、だれかわからず。

自分の中では本日もガチャの担当をしていた”眼鏡のやさしそうな方”では?と疑いが残っていました(笑)

 

で、恐らく主催者様であろう、”ヨシヒロ”さんに事情を説明。

するとガチャの手伝いをしていたもう一人の方がその方ではという情報をいただき、ガチャの所に行って声を掛けてみました。

まさにビンゴでした。

 

お手伝いをすることになり、5時に出発したとのことで、そりゃご一緒するのは無理ですねと談笑。

カズさんのKSRを見せていただきましたが、もはやKSRではないですね。

 

 

タンクとかシュラウドとかやや面影が。

でも、ワンポイントを赤で統一して、すごくセンスのいいカスタムですね。

高級なパーツもふんだんに盛り込まれていました。

 

帰宅後、ジモティの掲示にお礼のコメント入れようとしたら掲示の募集が終了しコメントが不可になっていました。

現地でお話が出来てよかったです。

来年もよろしくお願いします。

 

 

あと、カメラで撮った画像をチェックしていたら、以前会話をしたことのある方のKSRがあったことを発見。

 

 

一番手前にある黒い多摩ナンバーのKSR。

 

昨年の児島のクラッシックカーフェスティバルの帰りに沙美海岸でお会いした方のKSRでした。

 

RZでぼちぼちと 児島クラッシックカーフェスティバルに行ってみたよ。 | さこパパの趣味日記 ACT2 (ameblo.jp)

 

その時にしまなみでKSRミーティングを毎年やってますよと話をしていました。

参加されていたのに気か付かず、お話できず残念でした。

またお会いできると良いな~。

 

東広島のバイク屋さんとも話をしたり、ワンオーナーでずっとレストア、エンジンOHせず4万キロ以上乗っている緑色のKSRの方とかと話をしました。

定番カスタムから独自のアイデアカスタム。

小技など「なるほど~」「すげー」とうなることも多かったです。

 

本編でも書いたと思いますが、今度はこれに挑戦したい。

 

バックステップですね。

 

 

 

作っているメーカーが無くなったので、幻の一品といなっています。

ヤフオクに出るととんでもない値段になっています。

 

パーツを採寸できれば、図面を起こして作ってみたい。

今回は画像を撮るのが精いっぱい。

でも、画像からなんか展開できそうなので、一度やってみようかな。

ハードルは高そうですが。

 

そんな感じのミーティング番外編でした。

 

 

他の方の記事や動画が徐々にアップされてますね。

また新たな出会いがあることを楽しみにKSRに乗っていきたいと思います。

 

 

 

 

カープ番外編。

 

今日も阪神に僅差の負け。

終盤粘りを見せるし、ゲームもナイスプレーの連続で見ごたえがありました。

ただ地元の利を生かして勝ってほしかったな。

 

でも、貯金は残ってるし、2位を死守。

再びトラの尻尾をつかむため、明日からのベイ戦は頑張って欲しい。

しかし、ベイの先発は東か~。

なんとか攻略してもらいたい。

東の攻略は、阪神苦手のピッチャー攻略にもつながっていると思います。

 

以上!